

紅日な好日

2011.1.5


ジャスミン細工茶
さんにお誘いいただき、
新年最初のらんちに出掛けてきました!



中国料理 紅鶴

2011.1.5





2011.1.5




ちょっと高級感があり、オープンキッチンのある中国料理店でした。


ランチメニュー


「おこげセット」
  五目あんのおこげ
  白身魚ときくらげのあんかけ
  春巻き
  飲茶三種
  デザート(杏仁豆腐)

2011.1.5


2011.1.5.









「北京セット」
  五目あんかけ焼きそば
  白身魚ときくらげのあんかけ
  春巻き
  飲茶三種
  デザート(杏仁豆腐)


2011.1.5




2011.1.5




σ(*・ω・*)おいらは「北京セット」をいただきましたが、
どれも美味しくいただきました!
(きくらげだけは苦手で残しちゃいましたが。。。)



ちょっと賑やか過ぎたかな…と思うほど、
楽しく美味しくいただいてきました!



ジャスミン細工茶

2011.1.5



さし湯もして下さいました^^

ジャスミン細工茶は、キレイにお花が咲いていました
お花が付いていない事もあるんだそうです。



年始からちょっと縁起がいいですね^^




お食事の後は、ギャラリーとーくさんへ。


そちらで出会った 紅型作家 縄 トモコさん


紅型(びんがた)とは、
沖縄のネエネエが着ている着物などに使われている染色技法だそうです。



縄 トモコさんは、
7月にギャラリーとーくさんで個展を開かれるそうですので楽しみです^^



σ(*・ω・*)おいら沖縄へ行った事はないのですが、
ちょこちょこと沖縄に関する方と出会えてます

不思議なご縁だなぁと思います





そして、今年の初お出かけは、紅鶴さん 紅型作家さんとの出会い。

こちらも”紅日”の”好日”でした^^




また、嬉しいお声掛けもいただき、
良い感じで2011年が動き始めました

σ(*・ω・*)おいらは明日から仕事初めです

Comment

シモやん7 | URL | 2011.01.06 09:13
明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします



応援クリック    ポチっ(^_-)
| | 2011.03.04 11:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


