スポンサーサイト


しょうあん

古民家カフェ しょうあん
ずっと行きたくて行きそびれてた「古民家カフェ しょうあん」さん。



……といっても、行ったのは10日ほど前になるのですが


古民家カフェ しょうあん




ケーキセットを注文したら甘酒のケーキでした!

ちゃんと美味しいケーキなのに、甘酒の味もするんですよ!

お茶は、栗緑茶を選びました。
味は緑茶なんですけれど、栗の甘い香りがするんですよ!




古民家カフェ しょうあん




甘酒と言えば、
σ(*・ω・*)おいら祖父母の所が醤油や味噌を作っていて、
この秋祭りの時期は、”祭り麹”を作っていましたので、
家で甘酒を作って飲んでいたんです。

良く寝かしている間に、盗み舐めして怒られたりもしていました(笑)



たまに飲みたくなってスーパーで買ったりするんですけれど、
昔のあの味ではないんですよね…。

でもこちらで扱われていた甘酒は、あの味だったんですよ!
やっと出会えました



帰りに2つ買って帰ったんですが、
あっという間に飲んでしまって、
また2つ買ってきました( 艸`*)ププッ


古民家カフェ しょうあん




ところで、しょうあんさんですが、
σ(*・ω・*)おいら達が寄らせて貰った時、
2階に案内されました。
他に1組のお客様がいらっしゃったんですが…


寝てらっしゃいましたww


ごろ寝です。


σ(*・ω・*)おいら達の注文を聞きに
スタッフの方も上がっていらっしゃいますが、
何も仰いません。


というか、
階段を上がった所に、ひざかけというかフリースが置いてあるんですよ。



古民家カフェ しょうあん




BGMも流れていなくて、
眠りたくなるのも分かります。

とても素敵な良い空間でした^^

先日オープンした姉妹店のろふう庵のギャラリーには寄れませんでしたが、
また是非ゆっくりと出掛けたいと思っています^^



古民家カフェ しょうあん

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/942-b766c125
CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


