

きょうと。

2010.9.11.

京都へ出掛けてきました^^



相変わらずグズグズとしておりますが。

10日ほど前。9月11日土曜日。

お友達と京都へ出掛けてきました。



σ(*・ω・*)おいらにとって京都は小旅行な所で。
滅多に行ける所ではなくて


でもね。。。

やっぱ良いです京都。


観光地だし、人も多いんですけれど、それでも良いです京都。


先ず行ったのは、京都高島屋「岩澤重夫展」
2010.9.11.
 

ブッシュさんも通されたという金閣寺の客殿の障壁画を描かれている方です。


実は、こちらの展示会のチケットを頂戴しましたので出掛ける事になったのです^^

一番の目当ては、金閣寺の客殿の障壁画でしたが、
他の作品も素晴らしく、とても見応えのある展示ばかりでした。


展示会を見た後は、

カランコロン京都
ハナビラヒトツ。

きれのはな

永楽屋
RAAK(ラーク


京都らしいお店に寄ったりしながら四条河原~祇園まで歩きました。







祇園に着いた頃にはすっかりお昼で。
祇園たんとさんでお好み焼きを。

2010.9.11.


2010.9.11.


2010.9.11.




その後、σ(*・ω・*)おいらの希望で安井金毘羅宮へ。



悪縁切り良縁結びの神社です。

人との縁だけじゃなく、様々なモノ事との縁の。


2010.9.11.


お札の貼ってある「縁切り縁結び碑(いし」も潜って来ました。



その後ぎおん徳屋さんへ。


2010.9.11.


2010.9.11.


和三盆で作ってあるという本わらび餅は、
今まで食べていた物とは全く違うものでした。

本わらび餅も、黄粉も黒蜜もとても美味しくて、
σ(*・ω・*)おいらは、しっかり黄粉も黒蜜も完食してしまいました
    ちなみに。。。本わらび餅だけで1,200円致します(-ω-;)



そして甘味処のはしご
京きななさんへ


きなこのアイス「できたてきなな」をいただきました。

2010.9.11.


2010.9.11.


きな粉の味がほわっとして、後口も残らず美味しかったですよ^^

    こちらは525円です(笑)




2010.9.11.

乗ってた佐川のおねえさんも飛脚風のユニフォームでした!

  ちなみに…
     くろねこさんは普通のでしたww

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/940-9eb2ceff
CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


