スポンサーサイト


地上に降りたお星さま。

DSC_9408.jpg



お日様が隠れて、お空が暗くならないと
みんなの眼には見えない お星さま。


だけど本当は、昼間もずっと空で輝いています。


お星さまが一生懸命かがやいても、
太陽の強い光には敵わなくて、
みんなの眼には見えないだけなのです。




お庭に降りて来たお星さまたちは、
そんな事を知って欲しくて
お空から降りて来たのでしょうか。



でも
だれもお空のお星さまがやって来たとは気づいてくれません。

お庭のお星さまは光り輝く事は出来ないのです。



太陽が隠れた夜は、暗くて暗くて
仲間の輝く姿を見上げます。


仲間たちは一生懸命に綺麗に輝いています。




たとえ昼間のお星さまに気づいて貰えなくても
夜空に輝くお星さまは、
闇夜に迷ったり、不安になる人の道しるべになります。


そう気づいたお星さまは 夜空へと帰って行きました。



太陽が隠れた後の暗闇に包まれる地上の人達の道しるべとして
誇りを持って輝きます。









DSC_9507.jpg



サクラソウの花が終わっていました。
花びらが落ちた後の様子を見て、
「あ。お星さまだ。」と思いましたw

写真をUPしようと思ったら
なんとなく”おはなし”になってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


σ(*・ω・*)おいらのblogタイトル「ほしのちず」。
たまに「星野ちづさん」だと思われる方もいらっしゃるのですが、
「星の地図」なんです。

夜だけでなく、見えないだけで昼間も輝いている星たちが示し導いててくれる地図。



σ(*・ω・*)おいらに浮かんだイメージに撮れないかなぁって思いましたけれど、
これがなかなか難しい…。

花の無くなった花壇にを向けるσ(*・ω・*)おいらは
またまた怪しかったでしょうね( 艸`*)ププッ

DSC_9506.jpg

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/925-8c7c1594
CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


