

千年藤

少し前になりますが、
GW最終日、初めて千年藤を見に行きました。


DSC_9285.jpg




8分咲きと書いてあり、
境内に入った途端、甘い藤の香りが充満していました。



DSC_9284.jpg


DSC_9288.jpg


DSC_9276.jpg





先日テレビで、パワースポットを回る番組をしていましたが、
その中にも古くからある木が紹介されていました。


何千年も、何万年も生き続けている木には、
やはり良い”気”があるんだろうなと思いながら観ていました。


1000年。
20年や30年でも長いと感じるσ(*・ω・*)おいらには、
1000年なんて想像もつかない年月です。

1000年、同じ所で生き続けている木は、
何を…どんなものを見て来たのでしょうね。



1000年藤の良い”気”を少しはいただいて帰れていれば良いのですが…


DSC_9275.jpg

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/924-ee10489a
CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


