

『書写の里・えまSession』

2月最後の日。 2月28日

絵と音楽との異色コラボ『書写の里・えまSession』
~僕のキャンパス・おいらの楽器・私の歌声~

■出演
・山口謙二(現代美術作家)
・川島隆臣(作・編曲家/ギタリスト)
・松本温子(声楽家) 


というイベントに出掛けてきました。


現代美術作家の山口謙二さんと、
作・編曲家/ギタリストの川島隆臣さんは、
何度かお目に掛かったり、イベントを拝見させていただいた事のある方々です。

声楽家の松本温子さんは、全く存じ上げなかったのですが、
このイベントの告知後、kenさんやおびわんさんの所から
松本温子さんのblogを拝見してみたら
これがとっても楽しいblogでハマりまくりましたww


そんなお三人のイベントでしたので楽しみに出掛けてきました。

100228-01.jpg




100228-02.jpg





イベントスペースに準備してある大きな絵馬。

そしてギターとマイク。



どんなイベントになるんだろうと思いつつ…
σ(*・ω・*)おいらもカメラをスタンバイ(笑)


100228-03.jpg


100228-04.jpg


先ずは川島隆臣さん登場。
(以下曲目は、全て川島隆臣さんの日記より拝借です<(_ _*)>)

1)「NORTHERNLIGHTS (13分)」
2)「星に願いを(3分)」


撮りながら、やたらストラップに目が行く…
なんだか少し違和感?

   と、思ったら川島隆臣さんのスタンディングでの演奏は激レアなのだとかww




まもなく山口謙二さん登場。
100228-05.jpg




いよいよお二人が同じステージに^^


そう思いながらファインダーを覗いていたら
心地よく聞こえるギターの音色に交じり、
シャシャ・・・・シャ・・シャシャ・・・・と、
山口謙二さんが、絵馬に滑らす筆の音が微かに聞こえて来て。

その音がギターと合ってて心地良いのです^^






暫くするとソプラノ歌手の松本温子さんのご登場。

迫力ある3人のコラボです!

3)「さくらさくら(3分)」
4)「花(2分30秒)」
5)「ずいずいずっころばし(5分)」 ~“水戸黄門”スキャット~

100228-06.jpg


100228-07.jpg






6)「ブックエンドのテーマ“2回目のみ”(1分)」



100228-08.jpg








この日のイベントは、午前と午後の2部構成でした。

σ(*・ω・*)おいらは午後の部に伺ったのですが、
とても体力を使うイベントらしく、
途中で山口謙二さんが座り込んでしまわれました^^


100228-09.jpg




川島隆臣さんも横に座って、
どうやら休憩タイムになった様です(笑)

100228-10.jpg


100228-11.jpg







そんなお二人の様子がとても良くて。
パパラッチか!?
ファンクラブのおっかけか!?という位
パシャパシャと撮りまくるσ(*・ω・*)おいらでしたww


前の席に座られた方。
本当にご迷惑だったと思います…(´-ω-`;)ゞポリポリ




イベントの時間は1時間しかありませんので、
長々と休憩している訳にもいきませんので、
一息ついて、また再び始まりました。

100228-12.jpg





7)「スカボロ・フェア(2分30秒)」

8)「君ゆえに~アンジー」

9)「雀のお宿“仮題”(2分)1回目のみ」

10)「星の王子さま(3分)」

11)「留まったツバメ(2分)2回目のみ」


100228-13.jpg


100228-14.jpg



100228-15.jpg






川島隆臣さんは階段に座り流れる様に曲を弾き…。

その後ろで山口謙二さんは絵馬を描き進めて行く。


そんな二人の世界にどんどん引き込まれていきました。






そして再び松本温子さんご登場。

12)「ジュピター」

これがフィナーレの曲です。


ソプラノ歌手でいらっしゃる松本温子さん。
普段出さないというジュピターの低音もとても素敵でした。


100228-16.jpg


100228-17.jpg






あっという間の一時間。

3人のプロフェッショナルのアーティストのコラボは
もっともっと見たい!聴きたい!撮りたい!と思う位、
とてもとても素敵でした。

準備等々、色々と大変な事もおありでしょうが、
また是非是非コラボを拝見出来るのを楽しみにしています!



イベント終了後、絵馬の側でマクロってみましたwww


100228-18.jpg


100228-19.jpg


100228-20.jpg








また、イベント終了後、お声を掛けていただき、
打ち上げにもお邪魔させていただきました。



美味しく食べ、呑ませていただいて。

いろーんなお話も聞かせていただいて。



カメラを持つ様になってから、
今まででは思いつかない様な出会いが沢山あって。

また出会った方が、色んな所で色んな人と繋がっていて。

こんな出会いありがたいなぁ。ってつくづく思って。



ただ自分の思うまま撮ってるσ(*・ω・*)おいら。

「+α」が何なのかは、
今は雲を掴む様な事で思いもつかないんですけれど…。

σ(*・ω・*)おいらでも
いつか「+α」を掴める時がくるのかなぁ。

なんてちょっと思ってみたりもしてwww


とりあえず。
思いのまま撮るしかできませんけれどね(´∀`;Aははは…




ちなみに…
このイベントで撮った枚数は、約200枚でした(笑)


でも日記に200枚もUPする訳にも行きません(笑)

撮った写真を、出演者や関係者の方に、
出来るだけ多く見ていただける様に別にUPして ご連絡させていただきました。

それでも200枚は多すぎます(笑)

減らして…
減らして…減らして…

何とか80枚まで減らしました。


200枚から80枚と言うと、随分減りましたけれど…。

それでも80枚もあるんですよ(´∀`;Aははは…



もしかしたらご迷惑かなぁ…。

でもササっと目を通して貰ったらいいや~。
万が一、気に入ったものが一枚でもあれば、DLして貰ったら良いし。
なんて事を思いながらも、ご連絡させていただいたんです。

なんとっ!


山口謙二さんが
「えまSession in書写」として題してYou TubeにUPしてくださったのです!

全てσ(*・ω・*)おいらの写真です!

そしてっ!!!
川島隆臣さんのギター演奏曲「星の王子さま」が流れています!!


ど、ど、ど…どうしましょ

と言うのが、一番最初に浮かんだ正直な気持ですが…。


やっぱりめちゃくちゃ嬉しいですっ!!!




「えまSession in書写」







川島隆臣さんの素敵なギターの音色で、
2割…3割……いえいえ!5割増しでご覧いただけると思います!



大感激しております!
本当にありがとうございます!

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/904-45f99189
CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


