スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点の花 -カタクリ-

花のマクロな写真が多いσ(*・ω・*)おいら。



やはりマクロにハマったきっかけはあります。

2年前に撮ったカタクリ。

398185148_30.jpg




これを撮るまでカタクリって花があることなんて知りませんでした。




桜を見に出かけた先の、森の中の階段の横に一輪だけ咲いていたカタクリ。

中古で手に入れたコンデジの「スーパーマクロ機能」。


今持ってるD300とタムロンの90mmマクロとでは、比べ物にならないかもしれないけれど、
やはり忘れられない。


ある意味”原点”なんですよねww




この時期になると、撮りたくなるカタクリの花。


でも、咲いている所が限られていて難しいんですよね。

咲いていても、ロープとか張ってあって近寄れなかったりで・・・。



森林植物園に咲いていたカタクリ。

オジサン達が群がっていらしたんですが、
ちょっと空いた隙にサッと撮ってきました(笑)

やはりロープが張ってあって近寄る事は出来ませんでしたけれど・・・。


DSC_0928.jpg



DSC_0947.jpg



DSC_0944_20090324200630.jpg





難しい花だけれど・・・じっくり向かい合って撮ってみたいなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/817-e4c72780
CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。