

梅とジョウビタキ

DSC_0750_20090315135838.jpg


DSC_0752_20090315135857.jpg

梅はちょろちょろと撮って居たので、
なんとなくテンションが上がらず・・・
梅らしくない感じの蕾を撮ってました(笑)



ふと見ると、枝垂れ梅が綺麗に咲いていました^^
DSC_0757.jpg




    ・・・・何故か「しだれ梅」って言葉がなんとなく”しっくり”来ません(;・∀・)
     「こぼれ梅」みたいで、食べ物を連想してしまいます(。→ˇ艸←)ププッ






まぁ。そんな風に梅を撮っていると、鳥が枝に止まった!

レンズは90mmマクロ(;・∀・) ・・・・またかいw

DSC_0773.jpg





でもあれ?メジロじゃない・・・・


ウグイス?

   ・・・・・とはちょっと違うような・・・???


DSC_0808.jpg





DSC_0811.jpg


羽の白いデザインと、オシリの辺りのオレンジ色から
「ジョウビタキ」のメスだった様ですね^^
「あなたのお名前は?」と思いながら連写してましたww






梅もそろそろ終わりな時期になるのでしょうか。














ちなみに・・・

多分こちらはジョウビタキのオス。
DSC_0872.jpg

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/809-c0cf6627
CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


