

月と太陽

14日の十五夜は綺麗に出ていました。

が。全然・・・・見事に全く撮れませんでした(-ω-`;)





前にそこそこ撮れた覚えがあるんだけれどなぁ。

昨年に、撮れてたみたい
2007年 十五夜

2007年 十三夜





満月は、翌日の15日のはずだし。
(十五夜は満月じゃないって去年教えて貰いました。)

と、思っていたら、雨・・・・。

こりゃダメだ~~~~~(;´Д`)







すっかりお月様の事を忘れていたら、
昨日の夜、窓の外に綺麗なお月様がチラ見してるw


「撮ってみる?」と言わんばかり(笑)



さて。
早速買ったばかりの三脚を出して来てチャレンジっ!!!





先ずは、SP-550UZで。
080917




なんとか撮れた!







よし。これでD300でもチャレンジっ!!(; ・`ω・´)


080917



↑レタッチなしの撮って出し~~

お?もしかして結構いけてる?




↓がっつりとトリミングしてみる!

080917




18-200のレンズで、
勘優先の適当設定で、コレだけ撮れたら満足っす(笑)



今年のσ(*・ω・*)おいらの十五夜は、2日遅れだなwww




撮ってる最中に思ってたこと。

「月って意外と明るい」

って思いながら撮らないとダメなんだなぁ。



夜に撮ってるから「暗い」じゃ無いんですねぇ・・・。

(。-`ω´-)ンー ・・・難しぃ~~~~~~~。






んで。 今朝の空。

080917



秋の空になってきましたねー^^

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/725-ba1f8ad1

Comment

KOH | URL | 2008.09.17 22:12 | Edit
秋空は綺麗ですよねぇ。
夕景が最も映える時期になってきましたね。

この朝焼けも素晴らしい。
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


