スポンサーサイト


のんびりphoto

田舎の休耕田を利用した花壇の片隅にある
納屋を改築した小さなカフェで、
ゆっくりと過ぎていく時間を感じていました。




080911



クーラーは無く、窓もドアも全開。

テーブルには団扇が置いてある。

でも風が心地良い。


窓の外に見える花壇の向こうでは、田んぼの草刈り中で、
草刈り器の音だけが響いていて。





花の盛りの季節には、沢山のお客さんで賑わっているそうだけれど、
少しずれているこの時期で、σ(*・ω・*)おいらの他にお客さんは居なくて。



カフェのオーナーさんは、
近所の小学4年生の男の子と、オセロの対決中。


最初はヒントを与えていたオーナーさん。

段々と良い勝負に焦りだしてて(笑)



焙煎からカフェでやっていて、
挽きたて、淹れたての、とても美味しいアイスコーヒーはもう飲み終えてて、
お会計を・・・と、思いつつ


白熱した勝負の邪魔も出来ず、

カバンから出したお財布を握ったままボーっと。



080911





一人でお店に入るのは苦手なσ(*・ω・*)おいら。

カフェがあるのは知っていたけれど、入れそうに無いかな・・・と思っていたら、声を掛けてもらったので、アイスコーヒーをいただいたけれど。

これが思っていた以上に凄く美味しくて。

それだけでも得した気分なのに、こんなにまったりした時間を過ごしたのは、いつ振りだろう?


なんだか、現実と切り離された時間を過ごして来た様な気がする。




080911





でも、次にまた出掛けたら、
きっと全く違う空気が流れているんでしょうね(笑)





オセロの勝負がついて。


1個の差で、オーナーさんの勝ち。

面目を保てたみたい(笑)



σ(*・ω・*)おいらも無事会計を済ませ、カフェを後に。





080911



別の納屋の前にあったドラムが、ニコニコしながら見送ってくれました。









080911


来月始めには、コスモスが満開になるそうです^^

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/722-0df122f4

Comment

hanahana | URL | 2008.09.11 23:09
素敵なブログですね
こんな風にすてきな文章にしてくださると、ほんと・・・心から嬉しいです
写真の撮り方も、ほんと素敵です。ありがとう!

ドラム(っていうんですか?!)がほほえんでいる所・・・
撮ってくださってメチャ嬉しかったです。
というのも、私は毎日、カフェの小窓から洗い物しながら見てて、ひそかに「毎日笑ってるなぁ~~^^」って思ってたんです。
でも、だれもそんなこと言わないし、私だけが笑ってると思ってると思ったら、共感できる方がいて、嬉しくなってました!

しかし、長らく対戦のお相手させてしまって、ほんとごめんなさい・・・
お客様をほったらかしにして、オセロに必死になるとは・・・反省です

今回に懲りず、いつでものーーんびりしにお越しくださいませ。
ブログに、ちょいちょいお邪魔させてくださいね
かお | URL | 2008.09.12 22:00 | Edit
ご訪問ありがとうございます^^

こちらこそ、とても美味しいコーヒーと、ゆったりとした時間をありがとうございました^^

「ドラム」は、丁度糸巻きの様な形をしていますが、そこに電線等が巻かれて使われています。

σ(*・ω・*)おいらは、職場で見る事があるんですが、
全く違う顔を見つけてしまいました^^


是非また伺いますので、その時は美味しいコーヒーをまたいただきたいと思います^^
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


