

月下美人

昨日の夜、知り合いの方から、
「今晩、月下美人が20個ほど咲きそうですよ~」と、連絡をいただきました!


夜にしか咲かない「月下美人」。


そして翌朝には萎んでしまいます。





子供の頃に、近所の家に1つか2つ咲いたのを、一度だけ見に行った覚えがありますが、
とても綺麗で豪華な花のイメージがあります。




σ(*・ω・*)おいらがお伺いしたのは、20時過ぎ。

少し時間が早くて、まだ蕾が膨らんでいる最中。


それでも撮っている間に、どんどん開いていっているのが分かりました。



玄関先で、30分ほど撮らせてもらいましたが、
残念ながら花が咲くところは見れずに失礼しました。


080820


080820



080820



080820



080820



080820



080820



080820




080820




080820




080820





080820




この後、26輪もの花が咲いたそうです!

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/711-5f5331d2

Comment

かなもな | URL | 2008.08.21 08:23 | Edit
かおさん、おはよう!

これが、月下美人なんだぁ~!
初めて見ました。
30分の間だけでも、かなり開いてきてますね。
夜にしか咲かないなんて、何かロマンチックですよね~!
月うさぎ | URL | 2008.08.22 23:51 | Edit
月下美人、わたしも見てみたい!!
神秘的でしょうね~☆彡 (*^。^*) 
かおさんの写真から、いい香りがしてきそうです。
月下美人って、どんな感じの香りでしたか? ^^

Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


