

ゴーヤ

何故か植物園に植えてあるゴーヤ。



以前行ったときは、まだ小さく、
気の早い花だけが咲いていた状態でしたが、
今回は、しっかり実をつけていました。


080813










080813










080813






料理に出てくるのは緑色のゴーヤ。

熟れるとオレンジ色になっるんですねー。


そしてはじける!!!


080813





植物園の人・・・
   ゴーヤの実の収穫はしないんでしょうかねぇ(笑)








ゴーヤは、まだ小さな実もあって。

080813



って・・・
これくらいの実を見たら、思い出すのは「ゴーヤーマン」

キャラクターグッズは買った事ないけれど、
ちゅらさんは好きだったなぁ^^






実は、ゴーヤの実より気になったもの。



080813





080813





080813





080813





080813





ツルがクルクルと巻いているのが凄く面白くて。
色んな形があって。不思議で。




暑さでしおれてる葉だらけの所に向かってカメラを向けるσ(*・ω・*)おいら。


やっぱり・・・めちゃくちゃ怪しい人だったんじゃないでしょうか(笑)


Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/709-70ee99b8

Comment

かなもな | URL | 2008.08.13 18:40 | Edit
かおさん、こんばんは!

毎日暑いですが、元気ですか?
私は、あごの下のリンパ腺にばい菌が入り、腫れるは、痛いはで、いまだ苦しんでいます。
もう3週間です!!
抗生物質の副作用で、舌が真っ黒に変色しています。。。
ちょっと、へこんでます。

かおさんも、体は十分に気をつけてくださいね。

ところで、、、

しおれかけた葉の写真を撮ってる姿それは、それは、ムッチャ怪しい人だったはずです!!(笑)

でも、ツルの写真、おもしろいなぁ~!
一つとして、同じものは、ありませんものね~。
私も、撮ってみたくなりました。
京都の植物園にもあるんですが、ずっと、素通りしていました~!
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


