スポンサーサイト


カミナリ三日。

もうすっかり壊れて、効かなくなっていたかと思っていた会社のクーラー。

昨日は快調に冷えて、σ(*・ω・*)おいらは寒いくらいで、
午後からカーディガンを羽織っていましたww





ちょっと仕事の区切りが付かず、残業をしていたら、
「雷三日って言うからな。もう終わりやろな」って、新聞を読んでいた社長がボソっと。

雷は三日続くんだそうです。





神戸の川の鉄砲水のニュースで

「私らは昔から、こっちで雨が降って無くても、
   六甲山に雲が掛かったら、川には近づかない。」

昔から住む地元の人がそう言っていたそうです。



実は、あの川の近辺は、
でっかいのが子供の頃にウロチョロしていた馴染みの場所でもあるそうですが、
「そんな事は聞いた事ないわ。」って。

聞いた事があるのを忘れているのか、本当に聞いた事がないのか分かりませんけど(笑)




何の裏づけも無さそうな、昔からの言い伝えの様なもの。
何でそうなのかなんて理由は分からなくても、
科学的な裏づけなんて無くても、
長年の経験の積み重ねから言われる様になった事。

ついつい、ないがしろにしそうだけれど、本当は大事な事なのかもしれない。






んー。
σ(*・ω・*)おいらね。
こんな事書こうと思って日記書いてても、途中で内容が変わっていく事って良くあって(笑)

書き始めるまで、どんな内容の日記になるのか自分でも分からない事なんて良くあって(笑)


今日の日記もソレでww


だから、思いつきで文章を綴っているから、何かを訴えようとか考えてないし、
おまけに、今日載せ様と思ってた写真が全く関係ないものになってしまったんだけれど・・・。



ええーい!載せてしまえーーーーっ!!!(笑)


080730





080730


ホラ。
物事って向きを変えてみたら、違うものに見える事ってあるよねー。

色んな角度から物事を見れるように・・・。


って、苦し紛れのこじつけ文章っす・・・(。→ˇ艸←)ププッ

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/704-dca82f66

Comment

Hiro | URL | 2008.07.30 22:49
こんばんは。
すごく可愛い子どもの像ですね♪
子どもの銅像って少ない気がするから余計にめずらしく見えました。
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


