スポンサーサイト


ハスを求めて・・・。

ハスが撮りたい!

と、日曜日の朝、頑張って家を出ました。



車に乗り込み、ナビで検索。


目的地設定!


バイパスに乗る。


ガソリンメーター点滅。


       ・・・・あかんやん(;´Д`)


カード等を取りに引き返す・・・


30分のロス・・・


でも仕方ないし、ガソリンを入れて、コースを変えて再出発。







ナビの通り走り「目的地周辺に到着しました。案内を終了します」。




確かに大きな池はある!



・・・・・・・・・・がっ!ハスが無い・・・・(;・∀・)





あれ??? なんで???



うーん(-ω-;).o0(・・・)




考えても分からない・・・・


でも、無いものは無い・・・・(′;Д;`)





でもこのまま帰るのも勿体無い!!


という事で、フラワーセンターへ行く事に。





フラワーセンターまで約20分。



フラワーセンターの駐車場に入りながら思い出した!!!

確か、携帯に蓮池の名前送った覚えがある!



フラワーセンターの駐車場で、携帯を見てみる。

大賀蓮「平池公園」と、出てきた!


σ(*・ω・*)おいらがナビで検索したのは「大池公園」(´-ω-`;)ゞポリポリ

「大賀蓮」と「平池公園」
・・・σ(*・ω・*)おいらの頭の中で合体してたみたいです
         ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!



そりゃ着かへんって・・・・il||li _| ̄|○ il||li



でも、500円払って、フラワーセンターの駐車場に入ってしまったし・・・。




とりあえずフラワーセンターへ入る。


080721



080721






公園内を一周したけれど、暑い~~~~~~~~っ!!!!!!


んで、人っ子一人いやしねぇ~~(;・∀・)



でも一周する(笑)




しかし・・・

暑すぎっ!!!!


クラクラするぅ~~~~~~



そもそもの目的地じゃないせいか、暑さのせいか。


暑さにめげず咲いてる花や、
青い空と白い雲が綺麗なのは目に入るけれど、

撮るモードには、なかなかならない。


いや。撮っているんだけれど、集中力が続かない。

MFが定まらない。



それでも半ば意地で公園内を一周する(笑)




080721


080721







それでも、歩きながら早く着かないかと思ってる部分もあって(笑)



余りの暑さに、喫茶室でカキ氷でも・・・と、思ったけれど。
・・・・・・・高いから止め!(。→ˇ艸←)ププッ


暑いと思いながらも、温室も回って、
最後に見つけたお土産屋さんで、
100円カキ氷を買って、車で涼む(。→ˇ艸←)ププッ



そこで、やはり気になる最初の目的のハス。


時間も12時。ハスの花はもう萎んでいるかもしれないけれど
元々時期を逃してるんだし、少し遠回りして帰るつもりで。




そして何の迷いも無く、ナビは場所を示し、すんなり辿り着く(笑)


080721



080721




080721




080721





080721





朝だったらもっと綺麗だったろうなぁ・・・(′;Д;`)

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/700-dd9622aa

Comment

館山鳳牙 | URL | 2008.07.21 23:50 | Edit
こんばんは。
この度はお疲れ様でした。波乱万丈、色々あった様ですね。
でも初志貫徹されたのは凄いと思います。自分だったらフラワーセンターすら行っていてかどうか。。。

写真を拝見して、もうすっかり夏なのだなぁ…と実感してしまいました。
蓮の花はちょっと元気が無くて残念でしたね。自分も蓮を撮ってみたいと思いました。特徴的なしべ(?)とか。

それでは、失礼します。
yuma | URL | 2008.07.22 12:12 | Edit
お疲れさまでした~
蓮は朝が勝負でしょうね。
でも綺麗に撮れてます。
私は開ききった時間ばかりで^^;
フラワーセンターにも蓮ありますよね。
小さな池で間近で写真撮れます。

KOH | URL | 2008.07.23 21:43 | Edit
かおさんも平池公園に行かれたんですね。

沢山の種類の花蓮があるので、綺麗に咲いていたものもあったのでは?
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


