

ひまわり畑

兵庫県下では有名な所になるんでしょうか。
佐用のひまわり畑。

休耕田を利用して、ひまわりを植えていますが、
ひまわり会場は数箇所あり、ひまわりの咲く時期は少しずつ
ずらしてあるようです。


昨年も出掛けた「宝蔵寺地区」。
ここは、昨年も一番早く満開の時期を迎えていました。

080714





朝頑張って早く出掛けて、現地に着いたのは9時前。

でももう、沢山のカメラマンが三脚を立てて準備万端。


080714





実は、いくつかあるひまわり会場の内、ここだけは線路の側にあるんです。

080714




ひまわりと電車が撮れるのは、ここだけなんです。



そして・・・・
「はばタン列車」もやってきます!


080714




080714




080714




080714




080714



σ(*・ω・*)おいら”鉄ちゃん”じゃないですけれど、撮りたくなりますよね~www
といっても、σ(*・ω・*)おいらの場合は、
踏み切りの音が聞こえたら、適当に撮ってるだけですけれど(。 ヌ艸)ププッ




そんなσ(*・ω・*)おいらですから
プラプラ~~~~~っとひまわりの側の畦道を、
線路のほうへ歩いていると・・・


「すいませ~~~~んっ!!! 入ります~~~~~~っっ!!!」
って大声で叫ばれてしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ


080714


080714






去年はSP-550UZで夢中で撮りましたが、
今年は、なんだか難しい!と感じたひまわり。

ちょっとリベンジしたい気持ちも持ちつつ・・・
とりあえずまだUPしますよ(。 ヌ艸)ププッ

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/696-31fb9147

Comment

yuma | URL | 2008.07.15 08:22 | Edit
今年も向日葵の季節がやってきましたね。
去年は向日葵とはばタン電車の撮れる場所わからなかったままです。
歩いてて入ります~~なんて言われたら
ヘコみます。
あなたの写真に協力する義務ありませんけど~って。。。みんなの向日葵なんだし“(*`ε´*)ノ彡

最後の2枚、いっぱいの向日葵がすごくいい感じに写ってます。
作用の向日葵、今年はどうしようかと迷ってるところですが見たくなってきます。
かお | URL | 2008.07.19 08:26 | Edit
ひまわり畑の事は、yumaさんのbbsの方へお返事させていただきました<(_ _*)>
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


