

ルピナス

「撮りに行きたいけれど、何処に行こう」

そう思いながら、あちらこちらを検索。



ルピナスが咲いていると2週間前に耳にした所。
5日ほど前にも見頃だったと書いてあるblogもあり、
マクロで撮るなら、満開でなくてもいいかぁと車を走らせました。

080602





080602



次々と咲く花の様で、まだ十分見れました!


ルピナスは、藤に似た花が逆さに立って咲くところから、
別名「昇藤(のぼりふじ)」というそうです。

花の間を歩いていると、藤の花に似た良い香りもしていました^^


080602




080602




080602





080602




080602





本当に色とりどりの花の色がある花でした。

真っ赤で少し曲がったこの花は、
火の鳥っぽいなぁーと思いながら撮りましたがどうでしょうwww


080602





この日もマクロレンズのみで撮って来ました。

今回は、わざと全体が写ったものをチョイスしましたが、
実はAモード&MFにチャレンジしてきました。

ちょっと求めていたものが撮れたかなぁって思ったりしていますが、
それは次の日記から・・・www

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/681-3e7a2b60

Comment

yuma | URL | 2008.06.03 20:30 | Edit
わぁ~まだこんなに綺麗に咲いてるんですね。
撮り方やっぱり上手です。
先にかおさんに行ってもらって
それ見てから行けばよかったぁ
かお | URL | 2008.06.03 21:53 | Edit
yumaさんのblogを拝見して、
ルピナスまだ行けるかなぁ・・・と思って行って来ました!

いやいやとても難しい花ですね(; ・`ω・´)
σ(*・ω・*)おいらもyumaさんの撮られていたのを参考にして撮って来たんですよ!^^
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


