スポンサーサイト


捕まえろ!

「動くヤツたち」でUPし忘れたヤツ(笑)
080530



これもなんでしょー?(;・∀・)






そして「動くヤツたち」を捕まえる食虫植物。

                       ・・・・の花。

モウセンンゴケの鉢に2種類の花が咲いていたんだけれど、
どっちがホンモノか分かりません(;・∀・)

080530





多分こっちがホンモノ?(;・∀・)


080530




080530






そして「うさぎ苔」と言われる「ウトリクラリア・サンダーソニー」♪

080530


可愛くて好きです^^


とても虫を捕まえる植物だとは思えませんねー^^






◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆


ところで・・・
昨日は職場で一騒動ありました。


普通に出勤して、普通に午前中が終わり、普通にお昼休みも終わり・・・。


さて。昼からの仕事だー。と席に着いた後。



社長がぽろっと・・・
「引き出しの中の小銭が綺麗に無い・・・」と。


社長の引き出しの中のトレーにはいつも小銭が置いてあります。

お財布の中の小銭が邪魔で貯まって行くのだとは思いますが、
現金の取引は殆ど無いんですが、たまに釣銭の小銭が足りないときに一時的に借りたりします。

ですから、100円以下の小銭ばかりです。


それが1円と5円だけは残っていて、
100円50円10円が全部無くなっているんです。

総額2-3000円位でしょうか。



「そういえば朝、自動ドアの鍵が回らなかったんや。
 部長と鍵が回らないといってたんやけど、
 ドアに手をかけたら開いたから、鍵を掛け忘れたか、
 倉庫から入った人が開けてくれたんかなぁって思ってたんやけど・・・」


と再度、自動ドアの鍵を見に行ったら・・・


鍵穴等、見た目はなんともないんですが、鍵を入れても回りません。


・・・・壊されてます(;・∀・)





誰も気づかなかった位、社内を荒らされた様子は全く無いですし、
思い当たる被害は他になさそうです。



被害額は小銭のみの様ですが、鍵を壊されているので警察に届け出る事に。



電話してから約15分後。


若い警察官が来てくれました。


説明をして、被害届けを出すとなってから・・・




ゾロゾロと7~8人の警察の方々が(;・∀・)


カメラを持った人も居ます。
ライトを首から提げている人も居ます。
鑑識さん達の様です。


狭い事務所内に異様な雰囲気がwwww




一応、机を触る可能性のある人として、
事務所内の者の指紋を採取。

もちろんσ(*・ω・*)おいらも採られましたwww



事情説明や進入経路等の確認した後、
被害のあった社長の机や自動ドアも、テレビでよく見る「パフパフ」してましたww



社長の机の引き出しには、引き出しを閉めた時の手袋の跡が出ました。
小さい引き出しだけは全て開けていた様です。



入ったのはおそらくこちらの事務所のみでしょうと、
被害額も少ないですし、と言う事でしたが、
夕方帰ってきた倉庫側の男性から、小銭2-300円が無くなっていると・・・。


という事は、倉庫の方まで行っているって事です。



倉庫には、電線含め商品がありますが、見た目の被害は無さそうですが。



警察が帰った後、鍵屋に修理を頼んだら、
見た目はどうも無いけれど、中を壊されているので、交換しないとダメだということで、
ドアを外しての大事になっていました。





手袋をして、ドアの鍵を壊し事務所に侵入して盗った物が
総額2-3000円の小銭だけ。


…これって却って気持ち悪いです(;・∀・)

もちろん被害が少なかったのは不幸中の幸いなんですが・・・。




鍵は直していましたが、新たな対策を考えないと再度・・・って事も有り得るんじゃないの?と思ったりしますが、
何をしてもお金の掛かる事ですし、余計な事はσ(*・ω・*)おいらには言えませんけれど・・・。


現金狙いは足がつき難いからでしょうが、ちょっと気持ち悪いです。


どっかで捕まってくれればいいですが。

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/679-3c7f2ddb

Comment

ちか | URL | 2008.05.30 09:55
いつもすばらしい写真ですね。
ポイントが完璧ですね。
ミツバチを撮るの難しそう!
時間がありましたらプレゼントサイトに遊びにきてください。
yuma | URL | 2008.05.31 23:52 | Edit
わぁ~怖いですね。
被害少ない?気づかない大きな被害なかったかと思ってしまいます。
金銭だけでなく・・・

モウセンゴケの花ってちいさ~~いですよね。
""ハ(^∇^*)パチパチ♪
かお | URL | 2008.06.03 21:46 | Edit
今回はミツバチは居ませんでしたが、ミツバチも可愛いですよね。
かお | URL | 2008.06.03 21:46 | Edit
「忍び込まれた」って事実が怖いですよね(-ω-`;)

モウセンゴケの花は小さかったです!
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


