

動くヤツたち。

蝶とか鳥とかも撮りたいなぁと思ったりもするんですが、
タイミングとか、連写への切り替えとかも咄嗟に出来なくて、
単写で偶然撮れた感じのモノばかりになります(笑)




たぶん「アオスジアゲハ」だと思います(笑)

ラベンダーを見ていたら、「撮ってー」とばかりに暫く居てくれました^^

080529







ワックスフラワーの雫を撮っていたら、またアオスジアゲハが。
場所は随分離れていましたが、同じ蝶だったんでしょうかwww

080529







黄色いビオラの蜜を吸ってた・・・コレナニ?(;・∀・)


080529




080529






で。別の場所の黄色いビオラには幼虫らしき虫。

これ見たことあるー。
なんだっけ?と調べてたら、
ナナホシテントウの幼虫かな?

080529




よーく見ると、水滴の下にも黄緑色の足が見えるしwwww





最後は・・・
野良っち。

080529




近づいたら、可愛い声でみゃーみゃー鳴いてたけれど、
全く動かないで寝ようとするヤツ(笑)




動くヤツたちも数撮らなきゃ上手くならないかぁ(笑)

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/678-2fd6c317

Comment

かなもな | URL | 2008.05.29 22:01 | Edit
かおさん、こんばんは!

「動くヤツ達」っていう題名が、まず、おもしろ~い!!
確かに、みんな動いていて、ややこしいですね。

じっと、してくれなくて、撮るのは、難しいですよね。

「動くものを追いかけるとき~、オートフォーカスにするのか~、それとも~、自分の腕を信じて~、マニュアルフォーカスにするのかは、自由だぁ~~~!!」

フォーカスisフリーダム~~~~(笑)
yuma | URL | 2008.05.29 23:02 | Edit
こんばんは。
調べてみたら何やら難しい名前
http://www.insects.jp/kon-gahosihou.htm
これでしょうね。
たまに見かけるんですが撮ろうとは思いませんでした。だいたいσ(o・◎・o)動くもの苦手。
どんくさいんですよ・・・
雨上がりなんですね。蝶と水滴が綺麗です。
かお | URL | 2008.06.03 21:42 | Edit
本当に動くモノは難しいです!
でもその分、いろんな表情が見れるんでしょうが・・・

MF・・・練習したいですね~~~(; ・`ω・´)
かお | URL | 2008.06.03 21:43 | Edit
調べていただいてありがとうございます!

でも「ホシホウジャク」とは羽の色が違うみたいです(;・∀・)

どうやら「ホシホウジャク」と同じ「スズメガ科」の
「オオスカシバ」らしいです~~
http://www.insects.jp/kon-gaoosukasiba.htm
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


