スポンサーサイト


養老の滝と信楽たぬき村の旅

降水確率90%。雷雨になるでしょうと、天気予報は最悪な中、

ドラッグストアで3等当選した日帰りバス旅行へ出掛けてきました。




なんとか曇り空で雨が降らずに済んでいる朝、7時15分集合の待合場所へ。


そこから先ずは信楽で「たぬき」とご対面www


080527




080527









たぬきに会った後は昼食の所へ!

「近江牛名物 牛しゃぶしゃぶとせいろ蒸し御膳」


080527




こういった旅行にすれば、結構良いお昼でしたww





お昼を食べた所は関が原。
流石にこの辺りから雨が降り出しました。



お昼の後も少し時間はあったんですが、
傘はバスの中だし、散策するほどの時間もなく、
お土産屋さんの中をウロウロで終了してしまいました。




そして、その後バスは
「胡麻の郷」で見学の後、
「モード館 高木ミンク」にて毛皮工場の見学。



モード館の展示場では、値札の50%で買えるとか。


服より、ムートンの敷物やシーツが大人気!


確かに良い!!!



2畳で12万(;・∀・)

「月々2000円ちょっとのローンで買えますよ~」って。



「(。-`ω´-)ンー ええなぁ」って、
ちょっと買う気になってるでっかいの!!!Σ(・`д・ノ)ノえっ!!!



「夏涼しくて、シッコもはじくし。なのに良いやん。」



て・・・。


おいおい!!!!

なのの為に10万を超える敷物買うんかいっ!!!!


「なのの居ない所に置くならわかるけど、
 なのの居る所なんかに置かれへんで?
 絶対掘るし、かじるし。」


「あ。そっかー。齧るかぁ。 あかんかぁ」|ω・`)・・・ショボーン




その後、特価品の3000円のラビットファーのマフラーを義母に買おうかと相談したら、「高いやん」って・・・




どんだけなのに過保護やねん!!!!;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!








そんなこんなで、モード館を出発した後、養老の滝がある公園へ。



雨は降っていましたが、天気予報ほど酷い降りにはならず、
何とか滝まで行く事も出来ました。


080527




080527




マイナスイオン浴びまくり!
ついでに雨も浴びていますがwwww


撮りたくてレンズを上に向けると、
雨と滝のしぶきとが掛かるし、
傘でカバーすると、傘が写りこむし・・・難しいですね(;・∀・)






養老の滝公園に着いたのが15:40頃。

その上雨とあって、観光客は殆ど居なくて静かで良かったですけれどねw。

お土産屋さんも殆どが静かに閉まっていましたがwww






新緑の綺麗な季節なだけに、雨は残念でした。

また、バス旅行のスケジュールですので、時間を気にしながらの散策。

これもやはりバタバタしますね(-ω-`;)


080527




080527




080527



080527










今回の旅行はお天気も悪いとの予報でしたので、
コンデジのみを持って行きました。


デジ一を持って行きたかったんですが、この手の旅行にデジ一はしんどいと実感しましたww




傘も持っているし、雨をカバーしたいので
養老公園では殆どが片手撮影。
数枚は完全にブレて居ました(;・∀・)



こういう所には、やはりゆっくり行きたいなぁと思いましたけれど、
それでも良い気分転換になりました!

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/675-5453a503

Comment

| URL | 2008.08.04 12:12
只今モード館に向かっている者です

無料招待旅行の落とし穴ですね(笑)

モード館クイズの答えを探す為にいま巡回中です

失礼しました
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


