スポンサーサイト


ひと息ついて。

自分の撮った薔薇の写真を見ていると、
合っていると思っていたピントも微妙に甘かったり、
似たような構図だったり、
もうちょっとなんとか出来なかったかなぁと思ったり
どんどんイマイチな所が見えて・・・
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!




「写真」って一言で言うけれど、
同じ場所や同じ物を撮っても、撮る人に寄って全く違うものが出来上がる。


「この人の写真好き!」って思っても、その好きな写真と同じ様なモノを撮れるかと言えばそうではなくて。


やわらかい写真がいいなぁ。と思っていても、気づけばシャープなモノばかりになってたりして。


080516




080516




080516





080516




080516








σ(*・ω・*)おいらの目が捕らえたものを、写真の中に収めたいから、
余分なモノが入らないように撮る様になってきた。

それが良いのか悪いのか分からないけれど、
今のσ(*・ω・*)おいらにはそれが”しっくりくる”んだから
ま。いいか。




とりあえず、
今撮るものは、今の自分がしっくりくる様に撮れる事が一番かな。


時と共にそれが変わって行くのもそれでいいかぁwww

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/670-8245da83

Comment

techii | URL | 2008.05.16 13:11
こんにちは。ご無沙汰してました^^;
いろいろ撮ってるみたいですね~
最後の写真は特にかわいいです(^^)v

写真って奥が深くて難しいですよね~
ほんと人によって写されて出てくるものが違うんですよね。。。
かおさんが撮りたいものを切り取りたいように切り取るのが一番だと思うよ~^^
あとは絞ったり開けたり、シャッタースビードがどうのこうので。。。いろいろ発見してくださいね(笑)
デジタルの時代はいろいろ試めせるから楽しいよ♪
わこv(●^v^●)v | URL | 2008.05.16 15:59 | Edit
かおさんへ

こんにちは、ご無沙汰しております。
薔薇の季節ですね。そして 紫陽花と
これから、新しいカメラの、かおさんの写真が楽しみです。

薔薇をみていると、薔薇公園に写真を撮りにいきたくなります。
かおさんの薔薇のアップももちろんいいですが、
今日のような かおさんの優しい視点がつたわる写真も素敵です

コメントの返事を訪問にかえさせていただいてすみません。
また 遊びに来ますね♪(*^ー^*) 。
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2008.05.17 11:52 | Edit
かおさん、こんにちは!

そうですよね。それでいいと思いますよ。僕は。

自分の心に印象として感じたものを切り取っていくことは。
僕の写真はすべてが「印象」からの切り取りなんですから。
まさに写心ですよね。^^
かお | URL | 2008.05.27 06:44 | Edit
好きな写真と、撮れる写真が違うのも不思議だと思ったりしますが、技術がないだけなのかもしれませんね(笑)

デジタルは何枚でも撮れますし、どんなものが撮れたかの確認も出来ますから、本当に気楽に撮る事が出来ますね。
まだまだ撮り出したばかりですし、もっと撮って行きたいです^^
かお | URL | 2008.05.27 06:46 | Edit
沢山のお褒めの言葉をありがとうございます!
わこさんも色々と大変な事がおありなんでしょうが、
また復活される事を楽しみにお待ちしています^^
かお | URL | 2008.05.27 06:52 | Edit
> 「印象」からの切り取り
自分の感じたものを、その通りに切り取る事が出来たら、
それをそのまま伝えられたらとても素敵ですね!

その一瞬を切り取れる写真。
自分の感じた「印象」を、もっともっと表現できるようになりたいです。
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


