

難しい・・・(;・∀・)

山裾に咲かせた芝桜の無料公開があると知って出掛けてきました。

約10分程歩き到着。



さて撮ろう!って思ったんですが・・・





む…難しい・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

080503





なんとか撮った一枚(;・∀・)



どうしても寄ってしまうんですよね(笑)

080503




080503








これは、なんだかハイジで出てくるの山の上の岩みたいで(。→ˇ艸←)ププッ
080503






途中に小さな川があって、これはとってもいい感じでした^^
良い感じには撮れませんでしたけど(′;Д;`)

080503






この日の夜にはライトアップもあるので、その準備もしてありました。
紙袋で作ってある「さっちゃん」があちらこちらにwww

080503








整備されては居ますが、山道を約10分掛けて歩き、
芝桜の前に居たのも約10分・・・。


なんだかスッキリしない感じでしたので・・・。



帰ってから、近所の空き地に咲き乱れていたポピーをwww

080503








18-200mmを付けていても、気づけばズームしてます(笑)
σ(*・ω・*)おいらにとって広角って難しい(;・∀・)


この日は使わなかったけれど・・・
σ(*・ω・*)おいらはやっぱりマクロかな(。→ˇ艸←)ププッ

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/655-24507624

Comment

ken(森の時計と丘の風) | URL | 2008.05.03 08:09 | Edit
かおさん、おはよう!

広角は難しいですか?
じゃ、ひとつアドバイス。
広角でマクロ撮影してみると案外素敵な写真が撮れますよ。

花に目一杯近づいて、絞りは出きる限り絞って、地面に近い位置から花を見上げるように撮ってみてください。案外、へぇ~っていう写真が撮れますよ。^^
yuma | URL | 2008.05.04 23:02 | Edit
綺麗~~!どこでしょう?
σ(o・◎・o)三田の永沢寺ぐらいしか知らなくて
近くであれば行ってみたいです。
芝桜って難しいですよね。
全体を入れてこそ綺麗~って思えるけど
マクロになると平凡な花。

ポピーいい感じに写ってます(^^)v

かお | URL | 2008.05.07 07:25 | Edit
出来るだけ絞って、地面に近い所から見上げるように・・・
ですね。

次回チャレンジしてみます!
しかし・・・カメラの機能ももっと理解しないとダメです(;・∀・)
かお | URL | 2008.05.07 07:27 | Edit
ヤマサの工場内の無料見学なんですが・・・
確か6日で終わってしまったんじゃないかと(;・∀・)

レスが遅くてすみませんっ!!<(_ _*)><(*_ _)>
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


