

春。

080303



3月3日ですね。 
桃の節句ですが、桃の木に咲く花ってちゃんと見た事が無い気がします(;・∀・)


我が家でお雛様を出す事はありません。
ってか・・・お雛様がありません(笑)


↑上のお雛様は、神戸空港に飾ってあったお雛様です^^






さて。
昨日はとてもいいお天気で、ちょっと近くにお散歩してきました。


小さな花たちが咲き始めていて、近付いている春を感じました。



ホトケノザ(春の七草ではないのです)
小さな花ですが、赤紫色が目を引きました。群生していると、とても綺麗です^^

080303





オオイヌノフグリ

080303


080303





ハコベ(春の七草)

080303




ナズナ(ペンペン草)(春の七草)

080303





親子連れが遊具で遊んでいる中、
地面にへばりついて、マクロで撮っている姿は・・・
とっても怪し過ぎたでしょうか~~~(笑)





そして・・・

080303


080303



↑コチラの花。


ちょっと菜の花っぽいですが・・・



チンゲンサイの花です~~~(笑)




頂き物のチンゲンサイ。
うっかりしてて、花を咲かせてしまいました~~~(;・∀・)





まっ。ね。
色々と花が咲く季節になってきた~♪って事ですよねwww

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/596-b7a288eb

Comment

わこv(●^v^●) | URL | 2008.03.03 08:02 | Edit
おはようございます。雨ですね。
チンゲン菜の花~おぉぉ☆綺麗ですね。

我家もお雛さんはないです。
お仕事いっていきまーす ばい♪
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2008.03.03 22:28 | Edit
かおさん、こんばんは!

わぁ~!ここはもうすっかり春ですね~!

もう、足元まで春がやって来てたんですね。
僕はまだ、北海道の雪景色を伝えているんですが、季節遅れのような気がしてきました(笑)
かお | URL | 2008.03.04 06:23 | Edit
昨日も雨の中、撮られたんでしょうか?^^

チンゲンサイの花・・・畑以外で見ちゃいけませんよねww
かお | URL | 2008.03.04 06:25 | Edit
まだまだ上着は手放せませんが、
少ぉーしずつ春は姿を見せ始めているみたいです^^

kenさんの北海道の雪景色は素敵ですので、いくらでも見てみたいです^^
yuma | URL | 2008.03.05 09:55 | Edit
すいすい~~~と下まで見えました^^
お雛さまが続くのかと思ってました。
高価そうなお雛さま。。。
雑草もアップで見ると立派な鑑賞用ですね。チンゲンサイに花が咲くとは知りませんでした。
かお | URL | 2008.03.05 21:28 | Edit
お雛様はコレしかありませんでしたww

σ(*・ω・*)おいらが写真を撮るようになったのは、
カタクリの花をマクロで撮ってからです^^

道端の小さな花たちを撮るのは好きです^^
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


