スポンサーサイト


厄除け。

先週の土曜日、近くの神社に出かけました。


今年は、でっかいのが前厄になるのでお祓いをして貰いに。




厄年。

多少は地方、地域によって違うのかな。


1月1日~節分までに生まれた人は、
前の年に前倒で厄になるって聞いたこともありますし。


前の年までに、次の年に厄になる人に”お祝い”をするとかもあるみたいですね。



まぁ。
σ(*・ω・*)おいらの所は、そんな大層な事はしませんが、
何事もなく一年過ごせますようにと、お祓いだけはしてもらって来ました。




予約をして、お祓いをしてもらって。




・・・・流石に、お祓いの最中は撮りませんでしたw



が。


お祓いが終わって、ちょっと祭壇を撮らせてもらおうと、
外からカメラを向けていると・・・。

080131



とある団体に囲まれてしまいました(;・∀・)


なにやら、何かの目的で散策している人たちの様でしたが・・・。





落ち着いて撮る事が出来なくなって、
腰をかがめて、集団の中から抜け出しました(笑)


抜け出す時に、説明書きのチラシを渡されかけましたから、
団体の一人に間違えられかけたみたいです(;・∀・)





もう本殿の写真は諦めましたが、
撮るのを諦め切れませんでしたので、

団体に紛れないように、周辺で(-p■)q☆パシャッパシャ☆


080131





人様のおみくじは撮っちゃダメだったかなぁ(;・∀・)




お手水の龍。

080131






この龍・・・カッコイイっていうか、
何かのアニメとかに出てきそうじゃないですか?

080131








コレを撮って、ちょっと満足ww




山門を出ると、
チャンスとばかりにタバコを吸ってるでっかいの・・・。



肺がんの疑いって言われて大騒ぎしたのが丁度一年前。
でも止められないみたいですなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/568-753f3f2b

Comment

Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


