

1月15日の朝。

今の時期、まだ暗い6時半過ぎ。

なんとなく聞えてくる消防車のサイレンの音。


でも、うるさい程に聞えてくるのではなくて、
かすかに聞えてくる程度。



でも気になる音。



消防署のサービスダイヤルへ電話をすると、
消防車の出動理由を教えてくれる。


今朝は、高速道路での事故。





「混むかも知れないよ」って、でっかいのを起こし、
ベランダへ出てみると・・・


080115






右の方に小さく光ってるのって、「明けの明星」って言われるヤツ?

星の事はちっとも分からない(笑)



空気は冷たかったけれど、
なんとなくピンと張った感じがして、

これから明けていく染まり始めた空と、一粒の光りに
ちょっと良い感じがして、カメラを持った朝でした^^

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/560-ccee7678

Comment

松本尚史 | URL | 2008.01.15 21:08
素敵な朝焼けですね。
どうも夜型になってしまって、朝焼けがみられません。
たまには早起きしてみたいです☆
また、いい写真見せてください。
月うさぎ | URL | 2008.01.16 08:25 | Edit
かおさん、おはっよ~!(*^。^*)
 >消防署のサービスダイヤルへ電話をすると、
   消防車の出動理由を教えてくれる。
知らなかったです!ひとつ勉強になりました。^^

明け方の空って、綺麗ですよね♪
早起き苦手な月うさぎですが、かおさんのこの綺麗な朝焼けの写真見たら
早起きって、やっぱ!いいなぁ~♪ ってね。(*^_^*)
どうもありがとう~!
今日も、頑張ってきます!じゃぁまたね。^^
mahimahi | URL | 2008.01.16 08:42 | Edit
はじめまして。綺麗な朝焼けですね。
これぐらいの明るさでもはっきり見える地平線に近い星は
やっぱり金星(明けの明星)でしょうね。
僕もたいして詳しくはありませんが。。。
消防署のサービスダイヤルなんていうものがあるんですね~。
かお | URL | 2008.01.16 21:38 | Edit
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

一昨年位に、一年の2/3位を5時前に起きなくてはならなくて、毎日続けていたら、そのまま目が覚めるようになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

でも写真が撮れたから良しとしましょうwww
かお | URL | 2008.01.16 21:41 | Edit
消防署のサービスダイヤルは、地域に寄って違うかもしれませんが(´・ω・`;)

夕方の空のグラデーションも綺麗ですが、
明け方の空のグラデーションの時は、
しーーーーんと静まって、
ピーーーーンと張った空気が気持ちよかったですよ^^

かお | URL | 2008.01.16 21:47 | Edit
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

やはり明けの明星でよかったんですね^^

明けていく空に、キラッとひとつだけ輝いていました^^


消防署のサービスダイヤルは、
消防車や救急車が出動したら、場所と原因とを音声で聞く事ができます。
誰かが出るわけじゃないので、掛けやすいんですww

かなもな | URL | 2008.01.18 20:14 | Edit
かおさん、こんばんは!

知りませんでしたぁ~!
消防署のサービスダイヤルってあるんだぁ~!
ちょっと、びっくり!

明けの明星、綺麗ですね。
朝焼けの中で、宝石のようですね。
早起きして、得しましたね。
でも、寒そう~~~!!


オサ | URL | 2008.01.18 21:27
この時期の朝は、澄んでいて色鮮やかに変化する様がいいですよね。

寒さに耐えながら、見入ってしまう事もあります。

綺麗な写真をありがとうございました。
かお | URL | 2008.01.19 11:42 | Edit
消防署のサービスダイヤルって、
市内局番の電話番号なんです。

ですから、他の地区全てで行っているかどうかは分かりませんが・・・(´・ω・`;)

で・・・
この時間は、σ(*・ω・*)おいらには遅起なんですよ・・・w
かお | URL | 2008.01.19 11:45 | Edit
冬の空気は冷たいですけれど、
澄んでいて気持ちが良いと感じたりしますよね^^

見入って風邪を引かないようにしてくださいw
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


