スポンサーサイト


最低3週間・・・

カメラの修理依頼をしてきました。


電源を入れて、レンズが出る時に、レンズがびびる感じになって
「ズームエラー」と表示が出て、電源がオフになってしまいます。


考えると、以前にも数回、同じ事になったこともありましたが、
再度電源を入れたら回復していたので気にしていませんでした。



でも今回は、何度電源を入れても「ズームエラー」
取説にも「ズームエラー」の説明はありません。


エラーになる前に、レンズを触ったら、直る事もあるんですが、
どうも怪しい…


このままにしてても良くないのでと、購入店舗へ持っていきました。


動作確認してもらって・・・


「最短で3週間お預かりする事になります」と・・・




ギリギリ年内一杯・・・



部品取り寄せ等あれば、年を越すかも・・・と・・・




えっ・・・・




「3週間を越す事になる場合は、メーカーから連絡があります」って・・・





3週間より短くなる事はないとの事です・・・




仕方ないけどねぇ。



仕方ないけど、でもねぇ・・・il||li _| ̄|○ il||li




戻ってくるまで、
前のコと仲良くしてます・・・・

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/543-eef17fa0

Comment

yuma | URL | 2007.11.28 00:33 | Edit
わぁ~3週間は辛いですね。
でもサブがあるからいいな。
私は1つしかないのでそういう時のことも考えねば・・・
かなもな | URL | 2007.11.28 17:34 | Edit
かおさん、こんばんは!

3週間かぁ~。それはかなり辛いですよねぇ~。
かおさんの気持ちよくわかりますよ~!
しかし、何で、そんなにかかるんでしょうねぇ?
よっぽど、こんでるんでしょうか?

前のカメラで撮るしかないですよね。
しかし、辛いよねぇ~~!!
月うさぎ | URL | 2007.11.28 22:06 | Edit
かおさんの気持ちよくわかるわ。
3週間は長いよね。
でも、他にもカメラがあるから写真は撮れるね。

月うさぎも、この間ひどい目にあったから
直接そのメーカー(修理センター)に電話して聞いた見たら
購入店を通すと、お金も時間も掛かるので
カメラの修理は、直接そのメーカーの修理センターに頼んだ方がいいと言われました。
次回からは、そうするつもりです。
かおさんのカメラは、月うさぎのみたいにならないといいね。^^
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2007.12.02 21:18 | Edit
かおさん、こんばんは!

ありゃ~!そりゃショックですよね~!
3週間は長いな~! 修理は直接がいいけれど、もう仕方ないよね。

以前の子の出番!がんばって~!
かお | URL | 2007.12.03 20:16 | Edit
前のがあったからよかったです~
撮れなくなったら寂しいです・・・

しかも、年を越しちゃうかも知れないって(´;ω;`)ウゥゥ
かお | URL | 2007.12.03 20:18 | Edit
なんで最低3週間なんでしょうね?

基準が3週間で、早くなる事もあるのかと思って聞いたんですが、早くなる事はないとの返事でした・・・(´;ω;`)ウゥゥ
かお | URL | 2007.12.03 20:21 | Edit
> 購入店を通すと、お金も時間も掛かるので
> カメラの修理は、直接そのメーカーの修理センターに頼んだ方がいい

そうなんですね!
とりあえず、買ってから3ヶ月位しか経ってないですし、
保障の事もあるかなぁって思ったんですが・・・

次回、なにかがあるようなら、直接メーカーに言った方がいいですねぇ・・・

ところで・・・
月うさぎさんのカメラは無事退院できたんでしょうか??
かお | URL | 2007.12.03 20:23 | Edit
修理は直接がいいんですねぇ・・・

覚えておきますっ!


今、ちょうど(?)煮詰まってるので、離れるのもいいかもしれません・・・
でも年内には帰ってきて欲しいです~~~(´;ω;`)ウゥゥ
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


