

秋のひまわり

秋のひまわりがあったのは、夏にもひまわりで有名な所。

7月上旬にひまわりを撮りに行った地区。



夏の青かった景色とは違った道を走り、
7月に撮った所より少し奥の地区に。


「道あってるのかなぁ・・・」って少し不安になってきた頃、黄色いラインが目に飛び込んできた。

071124 

071124 

071124




そこだけ夏の色。





少し先の「ひまわり館」に車を停め、ひまわりの近くへ。

071124

071124


夏には汗を流しながら撮ったひまわり。

今回は、日陰になると寒い位。



夏を過ぎてから種を蒔き、この時期に咲くように育てるらしい。

071124

071124

071124

071124

071124

071124








後ろのオレンジ色のは、柿の実。

071124




でもやっぱり夏の花かなww

071124

071124

071124

071124







写真を撮って「ひまわり館」へ戻って、200円で芋煮を♪

体があったまるし、美味しいお昼に♪

071124

071124



写真を撮って、食べようと思ったら、目の前で餅つきが始まった(;・∀・)

またお椀を置いて撮るww

071124




もち米の量が少ないのか、あっという間に搗きあがる。

おばさんが「搗きたい子供さんどうぞ」って声を掛けるけれど、
みんな尻込みして逃げていく。

多分、子供達のお母さん達も臼と杵で御餅を搗いた事ってないんじゃないかな?

もしかしたら、見た事もない人もいるのかも・・・。



誰も子供が搗かないまま、御餅は搗きあがり、一皿300円で売られていきましたww

搗きたての御餅を大根おろしで・・・・♪食べたかったなぁ・・・www




ひまわり館の中に入ったら、目の前に松茸がっ!!!

071124






上手に作ってありましたwww

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/542-53a7db1b

Comment

ken | URL | 2007.11.25 08:19 | Edit
かおさん、おはよう!

この時期にひまわりの花が見られるんですね(ビックリ!)
ひまわりとススキが並んで写真に納まるなんて不思議な感じですね。

ひまわり米…どんなお米なんですか?ひまわりの里で撮れるお米だからそういうな名が付いているだけなんでしょうか…(何故か気になる…)
みんな の プロフィール | URL | 2007.11.25 19:24
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

かなもな | URL | 2007.11.25 21:22 | Edit
かおさん、こんばんは!

すごい偶然です!
私も、ひまわりを見つけ、さっきブログにのせたところです!
しかも、こんなにたくさんのひまわりが?!

すごいことになっていますね~
地球は大丈夫なんだろうか?
本気で心配になりますね!
yuma | URL | 2007.11.28 00:37 | Edit
こんなにいっぱいの向日葵!!
夏の向日葵とちょっと違った感じ?
色がやさしいのかな?
芋煮も美味しそう。
マツタケは作り物?これじゃ騙されます。

かお | URL | 2007.12.03 20:09 | Edit
せっかく秋のひまわりを撮りに行ったので、
なんとか秋らしいものと一緒におさめたかったんですが、
ひまわりが固まって植えてあったので、とても難しかったです(;・∀・)

ひまわり米は、「キヌヒカリ」なんだそうです。
ひまわりの郷で知れている地区で出しているので「ひまわり米」と名づけたようです^^
かお | URL | 2007.12.03 20:11 | Edit
かなもなさんの所は、コスモスとひまわりが並んで咲いていてとても可愛かったですよね!

σ(*・ω・*)おいらが行った所は、秋に咲くように夏のひまわりが終わってから種を蒔いたものだそうです。
「秋のひまわり祭り」っていう小さなイベントもやっていました^^

でもやっぱり・・・ひまわりは夏の太陽が似合う花ですよね!
かお | URL | 2007.12.03 20:14 | Edit
なんとなく、夏のひまわりより大人しい気がしますよね(笑)

芋煮は美味しかったですよ~~www
こういうところで食べると、どうして美味しく感じるんでしょうね?(笑)

松茸は、布を巻いて焦げ目をつけてありました。
σ(*・ω・*)おいらは、最初ホンモノだと思いましたよww
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


