スポンサーサイト


お礼状。

先週末、会社の机の上に
σ(*・ω・*)おいら宛ての封筒が置いてありました。




σ(*・ω・*)おいら宛てに??

          って思いながら見ると・・・・





ハワイでご一緒していただいた方からでした。



「えっ!!えーーーーーーーっ!!!」と慌てて開けてみると・・・

ハワイでσ(*・ω・*)おいらを撮ってくださってた写真でした・・・


それも10枚近くも・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




わざわざ会社の住所を聞いて、送ってくださったんです・・・・。



σ(*・ω・*)おいら、人物を撮るの苦手なのと、
渡せる機会も無いだろうし…と、思って殆ど撮ってませんがな(;´Д`)




慌てて写真をプリントして、お礼状を書くことにしましたが…



かなぁーーーーーり目上の方です・・・。

お礼状の文章が・・・・(;・∀・)




先ず時候の挨拶を簡単に書いて・・・っと。

で、旅先でのお礼を書いて・・・。

写真のお礼を書いて・・・。



ってね。書き掛けると…
敬語とか丁寧語とか謙譲語とか…
なんだか変に思えてくる・・・

へんちくりんな言葉使いになってる気がする…(・ω・`;)



文面も、この文を前にやった方がいいかなぁ。とかこの文は要らないなぁとか・・・


紙に書いた文章が訂正線やら、矢印やらで訳分かりません(笑)
もう既に「下書き」と言える状態じゃありませんwww


と。
そういうのを3枚位繰り返し・・・www



いよいよ本番ですっ!!!(*`・∀・´*)



普通の便箋にしようかとも思いましたが、
ハワイでのクルージングで撮った写真を加工して、B5の用紙に印刷したものを便箋代わりに使いました。

071026

      ↓
071113





お送り出来る写真が少ないので、風景写真の代わりの積りです。

これが失礼に当るのか、当らないのか・・・よく分かりませんけれど、
これに丁寧に書きました。





久しぶりのちゃんとしたお礼状。

久しぶりの手書きの手紙。



ちょっと緊張して書く文字。

いいものですよね^^



それに、写真を加工して作った便箋が気に入ってしまいましたww

手紙を書く機会があったら、これにしようっと!

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/536-2b898c01

Comment

ken(森の時計と丘の風) | URL | 2007.11.14 00:25 | Edit
かおさん、こんばんは!

いいお話ですね。
人の優しさ、暖かさの話っていつも感動します。
僕も旅することが多いので、たくさんの暖かい感動に触れることが多いから、同じように親切をいただくことがあります。
僕もひとつひとつ礼状を出していますよ。
繋がりってステキなことですね。
かお | URL | 2007.11.18 08:48 | Edit
目上の方からしていただいて恐縮してしまいました。

今回は、色んな事に気付かされた旅行でもあった気がします。

Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


