

ダイヤモンドヘッドに登るっ!

ハワイ3日目。

ダイヤモンドヘッドに登ってきました!



ダイヤモンドヘッドまでは、トロリーで約30分。

道中、トロリーの運転手が面白くガイドしてくれます^^



途中、石原裕次郎の別荘の前も通ります。
071023





ここを左へ曲がって、ダイヤモンドヘッドクレーターの中へ。
071023





トロリーのバス停へ到着。
この上まで登ります。
071023






トロリーの運転手の説明によると、
「登るは、30分~50分。
 30分は若いのヒト。50分は年寄りのヒト。」という事です(笑)



トロリーを降りたら、ここで1ドル払って入ります。
071023







トイレを済ませ、日焼け止めを塗り・・・

さあ!ここから出発ですっ!

071023






舗装された道は少しだけです。
後は、こういう凸凹した山道になります。

071023






少し登ると、景色も良くなってきます^^

071023

071023








そして、そこそこ登ったかなぁ。と、思った頃に階段が見えてきます。

071023





階段を上る前に、1つめの展望台へ。
ここからでも十分綺麗です^^

071023






展望台から戻り、振り向くと、登ってきた道がみえました^^
071023






さあ。これから階段です。
76段あるそうですが、緩やかで登りやすい階段でした。

071023




階段から直ぐにトンネルへ入ります。
2003年10月に電気がつけられるまで、真っ暗なトンネルだったそうです。

071023





トンネルを抜けると、直ぐに第2の階段がっ!

コレが急!!!!
下から見上げるだけで、ため息が出そうです(笑)

というわけで、階段の反対にある2番目の展望台で少し休憩した後、登りましたw

99段の階段。
順に登って来られるので、止まる事も出来ずに頑張って登りましたw

071023





99段の階段を登りきると、少しのトンネルの後、螺旋階段です。
この辺りも、2003年10月に電気がつけられるまで、真っ暗だったそうです。

071023





さぁ。これで登りきりました!




写真を撮ったり、展望台に寄りながら、約40分。

若くも無く、年寄りでも無かったみたいです(笑)

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/525-679f9d12

Comment

かなもな | URL | 2007.10.23 20:14 | Edit
かおさん、こんばんは!

ダイヤモンドヘッドの途中の景色って、初めて見ました!
こんな感じなんだぁ~!

景色がまた、素晴らしいですねぇ~!!
なんか、道も細くて、怖そうですね。
高所恐怖症の私には、無理かも(笑)
かお | URL | 2007.10.24 06:50 | Edit
σ(*・ω・*)おいらも、最近高い所が怖いんですがww

怖いとは感じずに登りましたよ^^
少し狭い道もありますが大丈夫でした!

後日、頂上からの絶景もUPしますよ^^
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


