

風の吹く丘

写真を加工して、日記を書こうとして・・・・


そのまま爆睡してました...Zzz・・o(__*)。。oO(爆睡中)



コメントのレスが全く出来ていません(;・∀・)
ごめんなさい<(_ _*)>
とりあえず日記UPして、週末の時間のある時にレスしますので~~~
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





さて。
無事、空港に着着陸です。
現地時間で11時頃でしょうか。
予定時間より24分位だったかな。早く着いたそうです。



空港に到着したら、チェックインまでバスで半日観光です。




と言っても・・・・
バスを降りたのは一箇所だけ。


後はバスの中から観て回るだけ。



動いているバスから撮るのも・・・
と、思ってしまったので、写真がちっともありません(´;ω;`)ウゥゥ




降りた場所は、ヌアヌパリ。



ホノルル側と裏オアフを分けているコオラウ山脈の峠で、
非常に強い風が一年中吹くことから「ヌアヌパリ=風の吹く丘」と名付けられた場所です。

カメハメハ大王軍がオアフ島を征服した際に、
最後まで抵抗したオアフ軍をこの峠に追いつめ、
この断崖から突き崖から追い落として統一をなしとげた、
という場所だそうです。



駐車場の近くから。

071018



展望台から。

071018

071018

071018



一番下の写真の写真の右下にちょっと見えてるトンネルだと思うんですが、
このトンネルに『豚肉』を持って入ると、ハワイアンの幽霊がでるそうです。







ちょっとだけズームして撮ってみました^^


手前にあるのはゴルフ場ですよね^^

071018

071018




バスに戻る途中、おじさんが撒いているパンに寄って来ていました^^
071018





駆け足でのバスのなかからの観光。


そんな中、慌てて撮ったカメハメハ大王の像ですw


071018

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/520-dea7bff1

Comment

ゆま | URL | 2007.10.18 10:21 | Edit
お疲れですね。
ゆっくりしてくださいね。
お天気も恵まれたようで良かったです。
日本と一味違う風景と空
楽しんで帰ります。
かお | URL | 2007.10.23 14:10 | Edit
お天気にも人にも恵まれ、楽しい旅行になりました!

自己満足の思い出の写真をドドーーーッっと並べます(笑)
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


