

異人館で。

急に気温も下がって、やっと秋らしくなってきました。


23日に出かけた異人館。
まだまだ暑さが残っていて、夏のイメージでした。




そんな中、駆け下りて駆け上がった石段(笑)


午前中には人も少なくて、雰囲気がありました^^

071004





石段の横のマンションも、異人館の雰囲気に合わせてあって、
ぱっと見ただけではマンションに見えませんでした。

071004





石畳の道へ出ると、狭い路地の様だけれど、
それもまたいいですね^^

071004

071004








石畳の道を西へ抜けると、有名な風見鶏の館。

ここは、買ったセット券に入っていなかったのと、
時間がなくなったのとで、中には入りませんでした。

でも周辺には、お土産を買えるショップも沢山あったり、
風見鶏の館の前の公園ではパフォーマーが居たりで
沢山の人で賑わっていました^^


071004

071004

071004







そして、うろこの家の上の道にあったレストランの入り口。

071004





旧中国領事館で出会ったカマキリくん。

071004



何処で見てもカマキリはカマキリなんだけど、
どこか違って見える気がする(笑)




こんな所で毎日お散歩できたら、
毎日何枚撮ってるんだろう(笑)

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/512-1d957f15

Comment

ken | URL | 2007.10.04 20:12 | Edit
かおさん、こんばんは!

異人館の狭い路地を歩くのが好きです。
風情を感じて、その当時の空気がまだ流れていそうで…

当時の服装で街角から現れてきそうな感じが好きです。

神戸はいいな~!って最近神戸への引越しを考えています^^
かお | URL | 2007.10.07 09:42 | Edit
神戸の雰囲気は、おしゃれで独特ですよね。

主人は神戸出身なんですが、
なかなか遊びに連れて行ってもらえません(笑)
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


