

2007年9月24日に咲く花。

この時期に咲く彼岸花が撮りたくて。

でもなかなか涼しくならないせいか、
毎年見掛ける彼岸花をなかなか目にしない。


「近くで何処か・・・」と、去年見掛けた彼岸花の映像を思い浮かべて出掛けてみたけれど・・・

やっぱり今年はあんまり咲いていないみたい。


仕方ないので、途中で見掛けた
個人所有か、町で所有しているのか分からないけど、
花が植えてあったところでコッソリ撮ってみたw




070929

070929

070929

070929

070929

070929



(-ω-;)ウーン・・・難しい・・・・





気分転換に、隣に咲いているコスモスも撮ってみる。


070929

070929

070929

070929

070929



なんだかお花を撮るのって難しいぞ…(;・∀・)




もうちょっとだけ・・・
と思って反対側へまわると・・・


けいとうが。

しかし・・・
ホンと「鶏頭」ってピッタリな名前ですよねぇ(笑)

070929





淡い色で、小さくて可愛かったですよ^^
でも・・・このコのお名前は・・・???

070929






でもあれ・・・
これって朝顔のつぼみ????

070929



今年は、いつまでも30度を超える暑さが続いて居たから
お花も季節が分からなくなってきているのかなぁ。



そんな事を思いながら家に着いたら・・・
やはり季節は進んでいるようです。

青々とした景色から、セピア色が似合う景色へと。


070929

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/510-b1c43d9d

Comment

ken | URL | 2007.09.30 10:27 | Edit
かおさん、おはよう!

暑さがいつまでも続いて、花たちは大慌て!
そう思った途端に急に冷え込んで…
また休み明けから気温がまた30℃くらいまで上がる予報が出ているし…
今年は花たちが大混乱していますね。

一体どうなるのか…地球と言う僕らの棲家が。
かお | URL | 2007.09.30 10:54 | Edit
四季が美しい日本。
繰り返し来る4つの季節は普通に来るものだと思っていましたが・・・

10月が来るのに、30度の予報・・・
全ての生き物が狂ってしまいそうな感じがしますね・・・。


かなもな | URL | 2007.09.30 19:46 | Edit
かおさん、こんばんは!

いろいろ一気にに撮られたんですね~!
彼岸花のは、最後のがいいなぁ~!
私も、撮ろうと思いながらなかなか出会えなくて・・・
時間かけて、じっくり撮ってみたいなぁ~。

名前のわからないお花、かわいくていい感じの一枚ですね!

ken | URL | 2007.10.01 23:45 | Edit
かおさん、こんばんは!

10月のなりましたね。
一応、今日から衣替えをしたんですよ。
でも、ちょっぴり蒸し暑い日だったです~…

この土日は11月上旬の気候だったのにね。
かお | URL | 2007.10.04 07:22 | Edit
あーでもない。こーでもない。
と、一杯撮りましたけど、イマイチです(;・∀・)

だーーーーっと群生しているのを見てみたいですね(笑)

かお | URL | 2007.10.04 07:24 | Edit
秋らしさを感じられるような空気になってきましたね^^
やっと。やっとという感じです^^

σ(*・ω・*)おいらも10月から7分袖を着ています。
昼間動くと少し暑いですけど(笑)
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


