

休日。

遅めに洗濯を干してたら・・・

向かいの田んぼの稲刈りを手で始められていました^^


070915






小さな女の子が居るのが可愛くて
こっそり撮ってしまいましたwww


070915

070915

070915








手に少し刈り取った稲を持って、
自分の背丈と変わらない稲の間を
危なかしげな足取りでちょろちょろしていました^^




稲も穂を付ける季節。

まだまだ暑いですけれど、季節は進んでいるんですよね^^









田んぼの隅っこに
青いボールが転がっていたんですが、
よぉーーーく見るとドラえもんの頭でした(;・∀・)

070915

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/499-60c37d7d

Comment

月うさぎ | URL | 2007.09.15 16:41 | Edit
子供って、被写体にいいですよね。
なんたって!可愛いし、心が和みまするぅ~♪(*^。^*)

月うさぎもね、つい!こっそり撮っちゃうの・・・
本当は、いけないのでしょうか??(^^ゞ
でも、顔がはっきり出てなければ、いいかなぁ~って。

これから、秋の写真楽しみです。
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2007.09.16 07:52 | Edit
かおさん、おはようございます。

素敵な秋の風景と愛らしい子どもの姿をみて和んでいます。

稲刈りも今は機械がやっちゃう時代。
手で稲を刈る風景はもう見れないと思っていました。

これも風情ですね。
かお | URL | 2007.09.17 12:52 | Edit
人物を撮るのは、どうも苦手なσ(*・ω・*)おいらですww

コッソリ撮るのも後ろめたくて、
慌てて撮ってたのがそのまま出てますね(;・∀・)
かお | URL | 2007.09.17 12:55 | Edit
機械の入る所と、刈り切れない端の方を、
先に手で刈り取られていたようです(;・∀・)

まだまだ日中は夏のような気温ですけれど
秋になっているんでしょうねぇ。

Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


