

残暑

昨日の19時過ぎの空。

070825

070825



グラデーションの空がキレイだった^^



先週の木曜日に痛めた腰。

酷くは無かったけど、
体勢によっては痛みが残ってたので気にしながら動いてた。

それが、やっと気にならなくなった。


一週間掛かるのね・・・(;・∀・)







雷雨で少し涼しくなるかと思ったけど、やっぱりまだ暑い。


暑い時には、ネバネバ系が良いって聞いた気がして、
オクラを。

070825

070825






見てるだけじゃダメっすよね。
食べなきゃ(笑)






オクラ、納豆、なめこ・・・。

以前は食べられなかったなぁ。

なめこは、今でも苦手だけどwwww




そして頂き物のイチジク。

070825

070825






昔、ばあちゃん家にイチジクの大きな木があって、
イチジクの実がなる時期に行くと、
取ってくれた実を「コウジブタ(麹蓋?)」にゴロゴロと入れてくれたので、
好きなだけ食べてたw


甘くて美味しくて大好きで。


もう木はないし、ばあちゃんもじいちゃんも居ないけど。




イチジクといえば、
小学校の4~5年生の時に見た、
上級生の書いたイチジクの絵が凄くて、今でもイメージが残ってる。



パカっと割ったイチジクの実を、マクロで撮った様な絵だった。


モノの外見の絵が多い中、とても小学生の絵だとは思えない印象。



誰にも言わなかったけど「凄い」って思いながら見てた。


何処の教室だったのかなぁ。
いっぱい貼ってあった絵の、左の方の一番上に貼ってあって
振り向く度に、目に焼き付けるように見てた覚えがあるんだけど。

イチジクを見るたびに思い出すんよね~ww



8月も残り一週間。
残暑真っ只中。

でも毎日少しずつ日が短くなってるし、
服売り場には、もう秋物が並んでたりするし。

毎日確実に秋に近づいているんですよね~


Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/488-249e5146

Comment

ken(森の時計と丘の風) | URL | 2007.08.25 12:35 | Edit
かおさん、こんにちは!

8月最後の週末を如何お過ごしですか?
まだまだ残暑がきついですね。今月いっぱいは続くのでしょうか…
腰はもう大丈夫なんですか?
腰は大事な部位だから無理をなさらないでくださいね。早く完治するといいですね。
かなもな | URL | 2007.08.25 14:37 | Edit
かおさん、こんにちは!

かおさんのブログ見てたら、すごくイチジク食べたくなってしまいました!!
子供の頃、食べ放題っだったんですか!
いいなぁ~。

ああ、むしょうに食べたくなってきたぁ~~!(笑)
かお | URL | 2007.08.25 22:15 | Edit
腰の心配をありがとうございます!

ちょっと気になるときもある気がしますがwww
大丈夫そうです^^

今日もまだまだ残暑が厳しい日でした。
かお | URL | 2007.08.25 22:21 | Edit
イチジクの時期に、
祖父母の家へ行った時だけの食べ放題でしたから、一年に一回あるかどうかでした(笑)

でもそれだから、余計美味しく感じたのかもしれませんねww
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


