スポンサーサイト


停電

雷のせいで、

17時30頃から停電。



長くても1時間もすれば回復するだろうと思っていたら・・・


いつまで経っても電気が点かない・・・。




雨風も強いときは、吹き込むので窓も開けられない。

雨が弱まったら窓を開けて、うちわを持って。



「腹減った」と言うので、
炊けていたご飯で、おむすびを作って食べる。

長くなりそうな気がしたから、
冷蔵庫は開けないほうが良いとの判断で、
おかずはナシw
(ドアを開けると冷気が逃げるから)


おむすびを食べながら、
窓の外に走るイナズマを眺めている状態(笑)



食べ終わった後は、
うちわで扇ぎながら、イナズマを眺めてるし(笑)





19時頃までは外が明るかったので、
薄明かりの中で居られたけれど、
それ以降は流石に真っ暗。





雨が上がったら、外から声も聞え始めた。


みんな暑いのと、どうなってるのかと思って出て行ってるんだろうなぁ。

・・・と思って、σ(*・ω・*)おいらもベランダに出てみた。




Σ(。・Д・。)ん????????

少し向こうに看板の灯りらしいものが見える・・・・。


ふと右を向くと、
川向こうの家の電気が点いてる・・・・。


左を向くと、
交差点の向こう側の塾の電気が点いてる・・・・。





近くの友達にメールしてみると、
「電気は消しているけど、停電はしてないと思うよ」
って・・・・。




(^・ω・^).....ンニュニュ?



懐中電灯を持って玄関へ行き、ドアを開けると・・・・。



普段通りに灯りが点いている家々が・・・・。







この周辺だけかいっ!!!!!!!!!!!!!









と、言っても仕方がない・・・。


真っ暗だし。



とりあえず寝る。


でもまだ20時過ぎ(笑)



でも、ちょっと暑いなぁと思いながらウトウト。




寝たような、寝てないような・・・・。






そして急に明るくなった!




22時30分。



5時間の停電。



とりあえず、チカチカ点滅している
電子レンジや給湯器のリモコンやらの時計設定。

冷凍庫をチェックしたら
氷も溶けずに無事みたい。


窓を閉めて、エアコンをつけて。



さて。本格的に寝ますwww


Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/481-0206f174

Comment

ken(森の時計と丘の風) | URL | 2007.08.19 23:51 | Edit
かおさん、おやすみなさい!

雷で大変だったようですね。
こちらは遠雷は聞こえていましたが雨も降らずに暑いままです。

どこかに落雷でもあったのでしょうね。

雷ももう通り抜けたようですから、安心しておやすみしてください。
かなもな | URL | 2007.08.20 08:11 | Edit
かおさんおはようございます!

大変だったんですね~!

京都の方はほとんど大丈夫でした。
暗い中、大変でしたね。

「この周辺だけかぃっ!!!!」
というのがすごくわかります(笑)

あ~、笑ったら駄目ですけど、そういうときってありますよね!

とりあえず、よく頑張りました!!
かお | URL | 2007.08.21 07:19 | Edit
久しぶりに凄い雷雨でした~~~
かお | URL | 2007.08.21 07:21 | Edit
「この辺だけかいっ!」っていうのが、
市内のアチコチであったようですw

2時間近い間、凄い雷雨でした!
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


