

鷺草

一昨日のお散歩の目的は、もうひとつありました!



鷺草を撮りたい。
070813

070813










σ(*・ω・*)おいらの地元の市花でもある「鷺草」


世界文化遺産のお城の別名は「白鷺城」


σ(*・ω・*)おいらの家の近くでも、白鷺を見かけます。
070813


青鷺も^^
070813






写真やデザイン等では見た事がある鷺草ですが、
きちんと見たのは初めてかも?
070813






細い茎の上に白鷺が飛んでいる様に咲いていました。

070813

070813









少しの風でも揺れますし、
日の光りが入り込む所に置いてありましたし、
影が入り込むし、
光りが当りすぎて白が飛ぶし・・・


久しぶりにマクロで夢中になりましたが、
撮るのが難しかったです(´;ω;`)ウゥゥ


で、気がつけば1GMのカードいっぱいに撮っていましたwww


070813

070813









撮りたかったのが、ペアになっている様な写真。

これがまた難しい



勝手に弄った所で出来るものでもないし・・・・




向かい合わせになっているのって少ないんですよ~
070813







これはダンスしているように見えません?^^


↓クリックで、アルバム「鷺草」へ
070813

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/471-bdf38d0c

Comment

かなもな | URL | 2007.08.13 10:54 | Edit
かおさん、おはようございます!

ホントの鷺のようですね~!
向かい合ってるの、ホントにいい感じですね!
お互い寄り添っている感じがとってもいいです。

最後の写真、確かに踊っています(笑)
バックの黒と、鷺の白がとっても綺麗です!

私も一回挑戦したくなりました(笑)
こんなに、うまくは絶対撮れませんが?!
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2007.08.13 11:31 | Edit
かおさん、こんんちは!

ここは安心してコメントできます(笑)

鷺草の美しさをうまく表現されてますね~
太陽光を直接当てると白飛びがしてしまいますから難しい被写体ですよね。
案外鷺草は日陰が美しく撮れるんですよ。
ちょっぴりオーバー気味に、光源(ホワイトバランス)は日陰をにセットしてすればいい感じで撮れますよ。
僕はそうして撮影するようにしています^^v
みかん | URL | 2007.08.13 16:02
鷺草・・・って・・・
 まじまじと見たことは無いです・・・。

 こんな風なんですね♪♪

みかんの所では・・・
 本物の鷺が飛んできます♪♪

 鷺草とはよく言ったもので・・・
 まさに・・・白くて・・・こんな感じです!
  
かお | URL | 2007.08.14 19:34 | Edit
本当の白鷺みたいな花ですよね^^
上品で可愛くて好きな花です^^

でも撮るのは難しいです~~~
白飛びとピントの甘さがダメダメですよ(´;ω;`)ウゥゥ
かお | URL | 2007.08.14 19:38 | Edit
個人個人の鉢植えの展示でしたので、
勝手に動かす事も出来ず、難しかったです~

日陰にあるものをターゲットにして、
オーバー気味、ホワイトバランスを日陰ですね!
次回は頑張りますっ!
かお | URL | 2007.08.14 19:42 | Edit
σ(*・ω・*)おいらも鷺草は、
実物をきちんと見たことがなかったです。

σ(*・ω・*)おいらの近くにも
白鷺も青鷺も居ますよ^^

白鷺は真っ白でそっくりですよね^^
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


