スポンサーサイト


上がらない・・・

夏物のフォーマルに使えるワンピースが欲しくて、
友達にお付き合いをお願いして買いに出掛けました。


溜まっていた百貨店の商品券で買えたらいいなぁ
と思い地元の百貨店へ。




とりあえず売り場を眺めながら歩きますが、
ワンピース自体が少ない・・・。


カジュアルならあるんだけれど、
σ(*・ω・*)おいらが欲しいのは、パーティに着て行けるモノ。




白い色は、少しの汚れでもアウトだし、黒が無難かなぁと。


少しでもスッキリ見せたいから、胸元は開いているほうがいいけれど・・・。



そう思いながら、普通のワンピースを探すけれど無い・・・。


安くあげればラッキー♪
という希望もあったけど、諦めてパーティー用のドレスを試着してみる事に。




試着一着目。


入る♪入る♪ ファスナーを・・・・

      ・・・・・・途中から上がらない・・・



「ダメです・・・」



σ(*・ω・*)おいらが試着している間に、
友達はお店の人に、どういう用途で着たいか説明してくれている^^




試着2着目。

どうかなぁ・・・・

ファスナー・・・・
       ・・・・・・やっぱり上がらない・・・




試着3着目・・・。

     ・・・・やっぱり・・・・



お店の人も一生懸命探してくれているけどダメっぽい・・・





お店を移動して、試着をしてみる。





もうここでは、
「ファスナーがこれ以上あがらないんです」ってカーテンを開ける・・・。



試着の状態を見たお店の人も、
一応上げようとしてくれるけれど、どう見ても無理。


「ダメですよね・・・。脱ぎます・・・。」





ここでも3着試着したけれど全滅。


全部、一番上が10~15cmは開いているんやもん。

布が寄って来ない。





ウエスト部分は入る。


肩も大丈夫。


ちゃんと着れてる。








入らないのは胸の部分だけ・・・・




ファスナーも胸の下までは上がるんだけど、
胸の膨らみ部分からが全く上がらない…



最後に着たのなんて、背中部分にゴムが入ってて伸びるから・・・って着たけど、
ゴムが伸びきってもフックすら止まらないし…


ブラを外してみようかと思ったくらい・・・。








ワンピース一着買うのに、こんなに困るとは思っていなかった・・・・

もうココでは見る店がない…il||li _| ̄|○ il||li





かなり凹みながら移動することに・・・。




今度はデパートへ。

百貨店でなくデパートなら、サイズに余裕があるかなぁと期待しながら。

商品券は使えないけど、そんな事を言ってられないっ!!!





順番に見ていくが、目に止まるものは余り無くて・・・。


半ば諦めかけの時に、目に留まったフォーマルウエアコーナー。


略礼服の隣のドレスコーナーに入って行って、
百貨店で試着したサイズより、ワンサイズ上を試着。






 ・・・・・・・・着れたぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!



デザインなんて2の次(笑)


着れた事に喜ぶσ(*・ω・*)おいらwww





でも着れたら、やっぱりデザインも重要(笑)

一着目はありふれた感じのデザイン。



2着目はちょっと変わった感じ。




着る前から、お店の人と友達が2着目を気に入ってる感じ(笑)





着てみたら・・・・

     やっぱり2着目がいい感じ

070813

070813



この辺りから、お店の人が張り切りだして、
セットのコサージュを胸や腰につけてみたり、
着まわしのアレンジを説明し出したり(笑)




百貨店を出た時は、
もう今日は見つからないかもしれない。
って諦めかけてたし、
ワンピース一着買うのに、こんなに着れる物が無いとは思っていなかった~


ダメだとしても、着れてもお腹周りが気になるとか、そういうのだと思ってたから・・・・。



それが・・・
お腹周りは気にならないのに、胸が入らないなんて…


「脱いで自分で見たら、そんなに大きくないって思うのに・・・」って呟いたら、

友達に
「大きい。大きい。大きいですっ。」って連呼されてしまった



まあねぇ・・・
一応アルファベット7つ目のモノを着けておりますから
小さくはないですよねぇ





2~3時間、友達に付き合ってもらって、
無事ワンピース…つーか、ドレス?を購入出来ました



一回しか着ないのも勿体無いし・・・

来月の大阪へのお出掛けにも着ていこうかしらwwww


Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/470-a8446276

Comment

ken(森の時計と丘の風) | URL | 2007.08.13 11:26 | Edit
かおさん、こんにちは!


どう表現したらいいのか思い浮かばないので…
ここはコメント控えます(^^ゞ

みかん | URL | 2007.08.13 15:57
うらやましい・・・。

 お買い物・・・お疲れ様♪
 大きい人には大きい人の 悩みってあるんですね

 出来れば・・・半分くらい・・・分けて欲しい・・・。
みかん | URL | 2007.08.13 15:59
あっ・・・忘れた・・・。

 お胸の話に ついつい気をとられて・・・


 ワンピ!?ドレス!?
 シンプルなのにかわいくて♪♪

 よく似合ってますね♪♪
かお | URL | 2007.08.14 19:35 | Edit
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

買えるまで大変でした(笑)
かお | URL | 2007.08.14 19:40 | Edit
これに辿り着くまで大変でした(;・∀・)

いやぁ・・・
こんなに大変な思いをしたのは、初めてですe-330
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


