

ひまわり

070708



お天気の心配と、ひとりで出掛ける心配wwとで
どうしようかと悩んだけれど・・・

気合を入れて出掛ける事にしました!



連れて来て貰って事はあるけれど、
ひとりでは初めて。


詳細な地図をプリントアウト。
目印もチェック。


方向音痴ではないので、大丈夫。
そう自分に言い聞かせ、いざ出発!



チェック箇所もカンペキ。

迷うことなく現地に到着


迷うことなく到着できたので、
帰りは来た道を戻るだけ。
心置きなく撮れますwww

070708





さてさて。

車から降りて一番に目に入ったのが、
三脚立てて準備万端で同じ方向を向いたオジサマ方・・・。


そこがベストポジションなの?

って思ってたら・・・


電車の音が。


σ(*・ω・*)おいらもの電源を入れ、適当に撮るww

070708


電車ははばタンのペイントがしてある列車で、
オジサマ方はコレが目当てだったみたい。
列車が行ってしまうと、サッサと帰って行ってしまいました(笑)




それから約3時間。

ひとりでひまわりを撮りに撮ってきましたww
070708

070708

070708

070708



撮った枚数は150枚以上w

例のごとく、3つの充電池をほぼ使いきりですww



ブレが心配で、同じ箇所で2~3枚撮ってますが、
今回、ブレの写真が少なかった!

ちょっとは上達してきたのかなぁ



今回は梅雨の合い間の空で、青い空は見られず残念でしたが、
ひまわりの本格的な開花時期は7月下旬~8月上旬。

また撮りに行けるかなwww

ひまわりのアリルバムは↓の写真をクリック(*・ω・*)ノぁぃ
070708

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/444-2ecb22d9

Comment

月うさぎ | URL | 2007.07.08 20:41 | Edit
かおさん、素晴らしいです♪(*^。^*)
沢山のひまわりに感動しています!!
マクロの写真も、とてもキレイですね~~。
ひまわりの中の☆は、とてもお気に入りです。^^

かおさんが、とても楽しそうにワクワクしながら
写真を撮ってるのが伝わってきました~♪ ^^

こんなに沢山のひまわりを見ると、元気ハツラツ~!
になりますよね。\(^o^)/
うらやましい、月うさぎです。
ken | URL | 2007.07.09 13:15 | Edit
かおさん、こんにちは!

昼食の合間にコメントを書き込んでいます。

ひまわりが咲き誇っている!って感じですね。。
夏の風物詩のひとつ。ひまわり畑。
ここまでたくさん咲いていると、嬉しくなりますね。
かおさん、いっぱいいっぱい写真を撮っている姿を連想してしまいました。
だって、僕も多分同じ行動をしているような気がします。
北海道でも丘全体がひまわりに覆われていると、「すごい!」って言葉だけが連発的に出てきて、何故か焦っている自分が居る・・・

傍から見ると、きっと面白い光景なんだろうな!
ゆま | URL | 2007.07.10 00:24 | Edit
ひまわり~~すごい~~綺麗!
ひとりで行かれたんですね。
頑張りにも""ハ(^∇^*)パチパチ♪

この電車走ってるのどこだろ・・
黄色いからひまわり列車かと思ったらハバタン・・・
国体に向けてペイントされたんでしょうね。
ひまわりとぴったり合ってかわいい~~
私もこれは見てきたいです。
みみっち | URL | 2007.07.10 00:27
わぉ~!!
すっごいヒマワリぃぃぃ!
写真とかでは 見たことあるけど実際みたらすごい感動だろうね~。
かおが時間も忘れて写真を撮るのもわかるよ~。
ヒマワリってよく見ると すっごいキレイなんだね~。
こんなに近くで見たことないから☆があるなんて知らなかったよ^^;
みかん | URL | 2007.07.10 02:31 | Edit
 わぁ~!!思わずそう言ってしまいたくなる!!
私も・・・☆には気がつかなかった・・・。ブラボー!
 かおの写真にはいつも元気もらえる!!^^v
かお | URL | 2007.07.10 22:28 | Edit
ひまわりは元気を貰える花って方は沢山いらっしゃるみたいですね^^

何処へ行ってもひまわり。
何を撮ってもひまわりの3時間でした(笑)

ひまわりのなかの星。
σ(*・ω・*)おいらもお気に入りです^^
かお | URL | 2007.07.10 22:34 | Edit
250万本のひまわり畑でした^^

まだ時期の早い満開だったからか、
人も少なく、思う存分ひまわりに埋もれてきました^^

周りから見たら、
何をそんなにいっぱい撮ってるだろう?って感じなんでしょうか(笑)
かお | URL | 2007.07.10 22:40 | Edit
ガンバって一人で行って来ましたよ!

ここは
佐用町の宝蔵寺地区ですよ~
http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/himawari_joho.html

はばタンの列車は、土曜日は10時ごろと13時ごろに通ってたみたいです。
一時間に1本位しか走らないローカル線ですもんねw
かお | URL | 2007.07.10 22:43 | Edit
満開になったばかりでした。
雨が降らなかったので、どうしても撮りたくて行ってきました!
夏の花の代表ですよね!
かお | URL | 2007.07.10 22:46 | Edit
PCに取り込んでもずっと黄色(笑)
太陽の花。
ちょっと先取りだけど、みんな元気になってくれればいいな^^
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


