

この花の名前わかります?

070706

070706

070706




高知在住の友人が6月上旬に撮ったものです。

凄く綺麗だったらしく、名前を知りたくて色々聞いているらしいんですが未だ判明せず。





5枚の花びらが、根元の方で少し重なってる。

あまり大きくなくて、開いた状態で直径3~4cmくらい。

山肌の少し高い所にひっそりと咲いてた。


山肌のコンクリ壁面の上にあって、けっこう命懸けでよじ登って撮影したので、細かい部分を覚えてないが、
この葉は別の木で、蔓性だったような気がします。
とにかく、作り物のように精密というか、デザインされたかのような造形で、太すぎず細すぎない、クリアホワイトのように真っ白な花びらでした。



と言う事です。
σ(*・ω・*)おいらも色々検索してみましたが、hitしません

草橘(くさたちばな)や山紫陽花とも違うようです。
蘭の種類にも見えて、蘭に詳しい人に聞いて見ても違うと言われたそうです。


どなたかご存知ないですか?



※情報は写真を撮った友人本人の話です。
 また写真は、写真を撮った友人の許可を得て転載しています。







全く話は変わりますけどwww

チャンネルそのままにしてたら「山おんな壁おんな」が始まったので
なんとなく観てしまったww


服のボタンが飛ぶって相当服のサイズが合ってないって(笑)



それより三浦理恵子の役どころが今までと変わってたなぁ。
ショムニなんかの色気キャピキャピの役と全然違ってたから
三浦理恵子やんね?ってじーっと観てしまった(笑)





それにしても・・・
大きな胸の人の胸って、みんなあんなに見てるもんなん??
ドラマやからやんねぇ?


Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/443-5b0f061c

Comment

みみっち | URL | 2007.07.07 01:39
ホム・・・・壁おんなです♪ キッパリ!
ドラマはみてないから わかんないけど・・・・
かおは!かおは!
山おんな なのかぁあああああ!!
許せんーーーー!
壁おんなのヒガミ・・・・
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2007.07.07 20:56 | Edit
かおさん、こんばんは!

珍しい花を撮影されましたね。
シタキソウという種類の花です。
ガガイモ科で蔓性のシタキソウです。
花は咲く地方によって細いものや少し太っちょの桃あります。
なかなか、咲いているところを見る機会が少ない花なんですよ。

http://www.hpmix.com/home/ekokids/D10_40.htm#78
ゆま | URL | 2007.07.08 14:50 | Edit
かおさん こんにちは。
清楚な白い花やー
珍しい花なんですね。
シタキソウ 私も覚えておこうっと。

三浦理恵子ってショムニに出てた子なんだ
どこかで見たことあると思ってた。思い出せなかった。歳やね。。。
かお | URL | 2007.07.08 20:15 | Edit
んーーーー壁か山か。

山らしいwwww
かお | URL | 2007.07.08 20:18 | Edit
kenさん!
ありがとうございます!!
流石ですっ!!

kenさんならご存知じゃないかと思っていました^^
珍しい花なんですね!

これを撮った友人に報告したら大喜びでした!
本当にありがとうございます!
かお | URL | 2007.07.08 20:20 | Edit
シタキソウを撮った友人も、ここ以外で見たことがないし、誰に聞いても分からないと言ってました。

芸能人・・・
σ(*・ω・*)おいらも分からない事おおいんですよww
ken | URL | 2007.07.09 13:10 | Edit
かおさん、こんにちは!

名前がわかってよかったですね。
ホント花が咲いていることを見るのは珍しいのですよ。蔓は良く見かけますが、花は中々見かけないくらいなんです。

幸せが訪れるのかもしれませんよ。


かお | URL | 2007.07.10 22:30 | Edit
友人は、壁をよじ登って撮ったらしいので、
人の目に触れないように咲いてたのかもしれませんね^^

野の花を携帯で綺麗に撮る友人で、名前がわかってとても喜んでいました!
みかん | URL | 2007.07.13 01:31 | Edit
 壁・・・?

 ・・・みかんは・・・板・・・です・・・。涙
かお | URL | 2007.07.14 09:15 | Edit
壁と板・・・

どう違うの?(笑)
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


