

マンドリンオーケストラ

今日は、以前σ(*・ω・*)おいらも入って居た
「マンドリンオーケストラ」のサマーコンサートの受付のお手伝いに行ってきました。

今日の会場は定員800名。入場者数は約650名。
沢山のお客さんが来てくださいました!

アンケートも280枚ほど回収出来ていましたし、盛況でした^^




σ(*・ω・*)おいらが練習に参加しなくなってどれくらいだろう・・・


もう7年くらいになるのかなぁ?




打ち上げにも出たら、
σ(*・ω・*)おいらが行ってた頃のコンマスにビールを注いでもらい、
「毎週暇でしかたないでしょ?そろそろ出てきてください」
って言われてしまいました(;・∀・)


いやぁ~
σ(*・ω・*)おいら未熟者ですから、
練習に参加するには、練習の為の練習が必要です~~~



それにσ(*・ω・*)おいらが居た頃より、随分メンバーが増えていましたしww



懐かしい人にも沢山会えたし、
生で音を聴いていると、「やっぱりいいなぁ」って思うんですけれどねっw


070617


070617

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/425-6b797df6

Comment

蚊取り犬 | URL | 2007.06.18 01:45 | Edit
一度ハマったものですもん、何度でもやりたくなりますよねぇ・・・。

ただ、再開したらしたで、また大変なこともあるもんやから、なかなか思いきれず・・・w

でも、やっぱり、「見る」よりも「やる」方が数倍楽しいんですよねぇ・・・・。
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2007.06.18 21:29 | Edit
kaoさん、こんばんは!

素敵に流れた時間…
今では自分と言う主人公が居ない過去の想い出が流れている。

やれる時が来たら、必然的にやり始めますよ。
縁がなければ、このままの想い出として流れるんでしょうね。
でも、どうなるかはやっぱりkaoさん次第か?^^
みかん | URL | 2007.06.19 01:06
 マンドリンってみかんの中では、めずらしい楽器!?
みかんも久しく音楽に触れてないかも・・・。
 みかんはノーマルにピアノとフルートやってました。でも・・・子供が生まれてから・・・ほとんど触れることさえ無くなってる・・・。ピアノは一緒に弾いたりするけど・・・フルートは・・・・・・。
 きっかけって大事だと思う!それが今なのかは、
確かにかお次第なのかもね♪
かお | URL | 2007.06.19 07:22 | Edit
楽しいだけじゃないですもんね(笑)

今は、弾く事よりカメラの方がσ(*・ω・*)おいらの中で大きいのですwww
かお | URL | 2007.06.19 07:24 | Edit
σ(*・ω・*)おいらの気持ちが「弾きたい」と動かないので、今は参加する事はないと思いますw

弾く時間は、撮る時間にしたい気持ちの方が大きいのですw

でも人との縁が残ってたのは嬉しかったです^^
かお | URL | 2007.06.19 07:27 | Edit
今はσ(*・ω・*)おいらの気持ちが動かないから時期じゃないと思うw
楽しさも分かるけど、大変さも知ってるからww

ピアノや管弦楽をされてる人は、撥弦楽器に興味ない人多いですよ~(笑)
みみっち | URL | 2007.06.19 22:40
練習に参加は出来なくても そうやってお手伝いするのも いいものですよね~。
それにしても 大きなコンサートですね~。
生は本当に素晴らしい音を聴かせてくれますよね。
演奏する側から 聴く側になったのかな?
それはそれで良いと思いますよ。
みかん | URL | 2007.06.20 01:58
 そ~だよね♪弾くだけが音楽を愛することじゃない・・・いろんな形で・・・音楽に触れていたい・・・って・・・それはそれで・・・音楽を大切に思うココロ♪

>撥弦楽器に興味ない人多いですよ~(笑)

 そ~ゆ~ワケでは無いのよ・・・!
 みかんのトコはカナリ田舎で・・・唯でさえ音楽に触れ合う機会があまりないから・・・

 みかんの母はお琴の師範で・・・みかんは尺八のフレーズをフルートで・・・『春の海』とか、やってましたね♪懐かしい♪・・・音楽って楽器やジャンルや・・・関係なく・・・音を奏でる?音を紡ぐ?・・・
 心が潤う?・・・それは・・・写真や・・・絵や・・・
自分の心に広がる・・・んん・・・うまく言葉が出てこない・・・。けど・・・
 
 んん・・・どんな楽器であっても・・・『音』が描く
『絵』は・・・一緒だと・・・思う!!!

 『音』も『画』も・・・その人が感じるまま・・・
   だから・・・

 だから・・・素敵なんだと思う・・・。
 
かお | URL | 2007.06.20 07:12 | Edit
今回はサマーコンサートで、定期演奏会は11月にあります。
定演の方が規模も曲も大きいんですよw
かお | URL | 2007.06.20 07:24 | Edit
うんうん^^
そうやんね~^^

責めたとかじゃなかったんだけどね~(;・∀・)

ウチの主人も昔はラッパ吹いてたんですよ~
主人の姉達もサックスやクラリネットしててね。

マンドリンは繊細な音が楽しめたりもするんだけど、
管楽器に比べたら、音の感覚は全然違うからね
地味に聴こえるらしいwww

音も、絵も、写真も、文章も・・・
作り出せた人のもの。
他人と似たものを作れたとしても、
その人が作った事に違いなければ、決して同じじゃない。
その人だけの唯一のものだもんね^^
みかん | URL | 2007.06.21 00:18
 (゜-Å) ホロリ

 なんか・・・私って・・・文才無いって言うか・・・
つい必死になって コメしてしまった・・・って言うか・・・

 はずかし(*・ ・*)ぽっ


 
かお | URL | 2007.06.21 20:58 | Edit
全然そんな事無いよ~~~

大丈夫っ!^^



σ(*・ω・*)おいらこそ言葉足らずでごめんね~
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


