スポンサーサイト


花水木

Megさんって方の今日の日記で、
4月23日の誕生花が「花水木」だと書いていらっしゃいました。

Megさんの日記によると、
花水木の花言葉は
「私の想いを受け取って下さい」
「返礼」
なんだそうです。




アメリカに桜を贈ったお礼にと、アメリカから日本へ贈られたという花水木。

最近は街中でもよく見掛けます。



花が咲きかけた頃から写真に撮りたくて撮りたくて。
でも人通りのある街路樹にカメラを向ける勇気が無くて、
「もう少し咲いたら…」と誤魔化しながら眺めていました。



そして
日曜日にウロウロしていた最後の最後に…

公園の中で見つけました!!花水木!!



約2時間傘を差しながら歩いた甲斐がありました!!

少し行き過ぎていましたが、赤い花水木の木目指して戻りました。


「八重桜と見間違っていませんように…」そんな事も思いながら(笑)




小さな木だけど、間違いなく花水木。



花水木の花は、上向きに付いていますので、撮るのが大変(;・∀・)

σ(*・ω・*)おいらは今の所、できるだけ木や花に触れず、
そのまま撮るように頑張っていますので、
あっちに回ったり、こっちへ行ったりしながら何枚も撮ります(笑)



赤い花水木を見つけたら、白いのもないかな…と(笑)



遠回りに少し歩くとありました!

白い花水木は少し大きくて、枝が高くて…
一生懸命腕を伸ばして勘でシャッターを切る(;・∀・)

まぐれ写真を期待して、何枚も(笑)




そんな風にして撮った赤と白の花水木の写真です。

20070402301

2007042302







写真を撮り終わった後は、頭の中には「ハナミズキ」


薄紅色の可愛い君のね~♪

ってね(笑)




ピンクの花水木も撮りたいwwww

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/371-96664cad

Comment

Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


