

夜桜

2007040908



仕事が終わってから、姫路城の夜桜を見に行ってきました。

10日の夜18時から21時まで、西ノ丸を無料開放して、ライトアップ等してあります。


まだまだ桜は綺麗でした^^

2007040901


2007040902


2007040903


2007040905


2007040906


2007040907






今、姫路城は屋根を白くする作業を進めているそうです。


姫路城は白鷺城といいます。

昔は、屋根まで白かったため『白鷺城』と呼ばれたんだそうです。

本来の『白鷺城』を復元する為に屋根を白くする作業を進めているそうで、
今日行った西の丸の一部の屋根が白っぽくなっていました。

写真にも撮りましたが、夜だからよく分かりません(笑)

2007040904






それにしても…


夜景は難しいーーーーーーっ!!!!!!



気がついたら100枚以上撮ってましたwww

その内、まともに写ってたのは何枚だろう(´・ω・`;)



という事で。
ぶれてるのも込みでアルバムですっwww

よかったら見てくださいw

夜桜

Trackback

Trackback URL
http://angelstail.blog7.fc2.com/tb.php/364-7cdc7512

Comment

トンボ | URL | 2007.04.10 02:29 | Edit
アルバム、拝見させていただきました。

かおサン、センスいいですね!
ブレてるのが残念なのもありましたが、『おっ!!!』と、
見入ってしまう写真がいっぱいでした♪


かおぽ | URL | 2007.04.10 07:02 | Edit
褒められたぁーーーっ!!ヽ(≧▽≦)ノ ワーイ♪

手持ちで撮ると、ブレをなくすのは難しいですね・・・

でも、カメラの設定とか用語とか構図とかって相変わらず理解出来てません(;´Д`)
結局「夜景モード」だけで撮ったんですよねぇww



トンボ | URL | 2007.04.11 00:24
ブレはσ(・ω・*)も未だにしますよw
なかなかブレない写真は難しいですが、段々とカメラの構え方がしっかりしていって減ってくると思いますよ♪
(写真用語とかも、自然と覚えてきますしね^^)

構図は、撮った写真をいらないと思った所を切り取った
ものが、自分の理想の構図なんじゃないかな、と思います。

何にせよ、いっぱい撮ってみるのが、一番の上達法なんじゃないかと思いますよ^^
月うさぎ | URL | 2007.04.11 17:49 | Edit
かおさん、こんにちは。
今日は、こちらにコメントしまーす!(*^^)v

かおさんは、姫路城のお近くなんですね。羨ましいです。
姫路城は大好きなお城です。日本で一番綺麗なお城だと
月うさぎは心から、そう思っています。
お城の屋根が白くなるんですか。益々美しくなりますね~♪
また行きたいなぁ~~♪(*^。^*)

お城もいいけど、桜もとても素敵なんですね。感動しました。
かおさんの写真のスライドショーもじっくり見てきましたょ。
夜の写真は、本当に難しいのにとても綺麗に撮れていて、この時期に姫路城に行くのもいいなぁ~
なんて思いました。

「ほしのちず」 素敵なサイトですね。またきますね~!!
健太郎 | URL | 2007.04.12 11:06
本当に難しいよね?100枚、夢中で撮りましたか?そんな想いが通じたのか、かな~り良いのもあります。勿論、素人評価ですが^^;写真には写真でしか出せない良さってあるもんね?なかなか遠くて行けないから、しばらくかおちゃんの写真で堪能しておきます。いつか必ず行ってみたい!
かおぽ | URL | 2007.04.13 15:10 | Edit
> 構図は、撮った写真をいらないと思った所を切り取った
ものが、自分の理想の構図なんじゃないかな、と思います。

これ!分かる気がします!
撮ってきたものを、画像修正で切り取り加工しました。
初めから、その構図で撮れればOKですね^^

露出とかシャッタースピードの事をもうちょっと覚えなければ(;・∀・)
かおぽ | URL | 2007.04.13 15:14 | Edit
こちらにもコメントをありがとうございます!

姫路城はやはり一番のお城だと思います^^

月うさぎさんの様な写真は、なかなか撮れませんが、
楽しんで、気に入ったものが撮れればいいなと思ってます^^
かおぽ | URL | 2007.04.13 15:22 | Edit
メモリーカードに100枚以上もある事に気付いてびっくりしました(笑)
「そんなに撮ってた?」って聞いたくらいww

夢中だったんでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なかなか思うようには行きませんけど、
写真撮るのが楽しくなってきてます^^
Comment Form
公開設定

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


