

秋の気配

σ(*・ω・*)おいらの所でも、一級河川が溢れるほどの水量になり、
落ち着かない夜を過ごし、夜明けと共になんとかピークを過ぎてくれたものの、
大きな影響や被害をもたらした台風12号 タラスが過ぎ、
始まった週の初め。


朝窓を開けると、
この間までうるさく聞こえていたセミの声とは違い
涼しげな虫の声が響いて来て、

あんなに暑くて厳しい夏の暑さを
ノロノロ大型台風は、一緒に連れて行ってくれたのかと思う位、
一気に秋の気配を感じました。



仕事が終わり帰り道で眺めた空。

2011.9.5.





2011.9.5.




家へ着くと、目を引いたキレイな半月。
2011.9.5.



月齢7で、見事に半分って感じで、とてもキレイに浮かんでました。



次の満月は9月12日の18時26分
この日は、中秋の名月になるそうで、
今年は、2005年以来6年振りに、
中秋の名月と満月が同じ日になるそうです。

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


