

異人館で。

急に気温も下がって、やっと秋らしくなってきました。


23日に出かけた異人館。
まだまだ暑さが残っていて、夏のイメージでした。




そんな中、駆け下りて駆け上がった石段(笑)


午前中には人も少なくて、雰囲気がありました^^

071004





石段の横のマンションも、異人館の雰囲気に合わせてあって、
ぱっと見ただけではマンションに見えませんでした。

071004





石畳の道へ出ると、狭い路地の様だけれど、
それもまたいいですね^^

071004

071004








石畳の道を西へ抜けると、有名な風見鶏の館。

ここは、買ったセット券に入っていなかったのと、
時間がなくなったのとで、中には入りませんでした。

でも周辺には、お土産を買えるショップも沢山あったり、
風見鶏の館の前の公園ではパフォーマーが居たりで
沢山の人で賑わっていました^^


071004

071004

071004







そして、うろこの家の上の道にあったレストランの入り口。

071004





旧中国領事館で出会ったカマキリくん。

071004



何処で見てもカマキリはカマキリなんだけど、
どこか違って見える気がする(笑)




こんな所で毎日お散歩できたら、
毎日何枚撮ってるんだろう(笑)

灯り

異人館で目に付いた「灯り」。




昼間でも薄暗い部屋に、ほんわり灯る間接照明。

ステンドグラスから漏れる光。

天井に映り込む、吊り具や吊りチェーンの影。



時間がゆっくりと流れているような気さえさせます。
071004

071004

071004

071004

071004

071004

071004

071004

071004

071004

071004

071004

071004

071004

CalendArchive
  
  
Author:かお
リンクフリーですが
画像の転載、無断使用等はしないでください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
mixi
twitter


